とあるアミューズメント施設について | 「ダーツな毎日」

「ダーツな毎日」

ダーツチーム「跳ね馬倶楽部」管理人のブログ
日々の徒然をキーボードに向かってカタカタと書き連ねたりしなかったり。

昨日は会社近くのダーツライブ2投げ放題店に行きました。
毎回思うのですがこの系列アミューズメント店舗、受付と清算の時間がかかりすぎ。
受付時になんだかんだと書かせるわりには「ダーツですか、ビリヤードですか?」と聞いてくる。

店員:
「お待たせいたしました。ダーツですか、ビリヤードですか?」

sin-x:
「え・・・、あんたの手にある黄色い紙は、ダーツをやりたい人が書く紙じゃないの?
そもそも、さっき、ダーツやる人はこの紙に書いてくれってあんたが言うたやん??」

店員:
「失礼しました!それではダーツですね。では、ダーツを希望の方はこの紙にご記入ください」

といって黄色い紙をだす。

sin-x:
「あんた・・・、今手に持ってるのは何だ・・・?」

とまぁ、とにかくあれこれ面倒くさいうえにイロイロと手入力しているようだ。会員カードを有料で発行しているのだが後ろにハンコを直接押している。これは明らかにレジと連動していない証拠。
登録、管理、更新が全てカードスキャンされるこの時代にこの状態はマズイのではないかと思う。
まったく何人並ばせてんだYO!!

店員:
「ハウスダーツはご入り用ですか?」

sin-x:
「ああ、いいです。いりません」

店員:
「失礼いたしました。当店ではご来店3回目でマイダーツを999円で差し上げております。お客様いかがでしょうか?」

sin-x:
「いや、それが失礼だと思うよ(怒」

受付に3分かかるからこの名前なのか・・・。