グリップ改良→~・フィナーレ・~(30日目) | 「ダーツな毎日」

「ダーツな毎日」

ダーツチーム「跳ね馬倶楽部」管理人のブログ
日々の徒然をキーボードに向かってカタカタと書き連ねたりしなかったり。

COUNT UP(12回)

最高点:617

最低点:265

平均点:467.4


AWARD DATE

HAT TRICK:3

LOW TON:10

S-BULL:54

D-BULL:9

BULL率:63/288(21.8%)


グリップの改良に取り掛かって30回目の改良エントリーとなりました。

一応この題目でのエントリーは一区切り。

今日は数値はあまり良くないですが、かなり自分では納得の「飛び」でした。

正直まっすぐ飛んで「ドンッ!」と刺さるのが自分のモチベーションを上げてくれます。

やはりロブショットは不安感をぬぐえない。


まぁBULLをよく囲みましたがHATも出た。今日のはマグレ感はなかったです。

空投げで2度、HATが出てるのもご愛嬌。


セットアップの際に、矢をまっすぐBULLに向ける。

この時、立てた腕が垂直にならないのがどうも気持ちよくなかったのですが、そもそも垂直に立てる必要があるのか?ヒジがどうも垂直にたてると左側に引っ張ってるようでスローが力み、手投げになってるようでした。


垂直に立てるのはヤメだ!


なめらかにスローが出る、「中庸」な形を取ろう。結局力んで無理やりカタを固定するのは目的とは違う。

まっすぐ、スッパリ飛ばすんだ。


こう考えて打ち出したら、かなり気持ちよい飛びが続きました。

まだまだですね。

よくよく考えたら、まだダーツ握って3ヶ月経ってないし。


今日はクリケをしました。

クリケが最近イマイチだったんですが、飛びをイメージして打ってると「2.7」。

5マーク以上が1回しか出てないのにこのスタッツはかなりいやらしいダーツだったと思います。

こういう方がまず負けない。

派手なAWARDを出すのだったら、結果「3」以上を残したいところです。

ほぼきっちり2本が入ったので、これからクリケも上げていきたいところです。


明日からの練習方法を変更します。


COUNT UP(5回)

1501 20から時計周りに3マークで周っていくローテ(3回)


こういう練習課題設定とルーティンへの取り組みは非常に得意なんですよ。

才能差を練習でカバーすることを知ってる、いわば体育会系というヤツです。


今月落とし続けたレーティング、飛びを回復して一気に取り戻しますよ!