バイクで遠くに行った記録 2023北海道#6ラスト | sin倖響のブログ

sin倖響のブログ

公開交換日記という謎の取り組み
主な話題はバイクやキャンプや犬や適当な趣味の話

中の人は2人

北海道6日


別海町のキャンプ場から大樹町の晩成温泉へ。

釧路に寄ってお土産を買ったくらいで道中は大したところにに寄りませんでした。
雨雲が迫ってたのでひたすら回避行動です。
一応かの有名な幸福駅の跡地に行ってみましたが特にコメントすることは無いですねー。

晩成温泉

キャンプ場も併設されてます。
晩成温泉は北海道の温泉の中でも泉質がかなり特徴的でヨード成分がとても多いイソジン薄めた様な温泉です。
回復の泉的なイメージで個人的にはかなり好きな泉質ですね。



北海道7日目 最終日
苫小牧のフェリー乗り場を目指すだけの日です。
天気が良ければアチコチ行こうと思ってたんですが最終日は恒例の大雨。去年の悪夢が蘇ったので兎にも角にもフェリー乗り場に直行しました。

苫小牧フェリーターミナル
道中も着いてからもずっと雨ー。 

今回の帰りの航路は苫小牧〜仙台です。
仙台から高速でのんびり帰ればいいやーとか思って仙台航路にしたんですが、まぁ普通に失敗でした。

北海道最終日の苫小牧の気温が約18℃前後。仙台に着いてから神奈川までの高速道路上の気温が最大で40℃。
前日との気温20℃以上でバテバテのうえ40℃前後の気温で4時間以上もバイク走らせるのはかなりシンドかったですねー。

2023年の北海道ツーリングはこんな感じでした。
来年は行けるんだろうか。