バイクで遠くに行った記録 2023北海道#3 | sin倖響のブログ

sin倖響のブログ

公開交換日記という謎の取り組み
主な話題はバイクやキャンプや犬や適当な趣味の話

中の人は2人

北海道3日目

ルート↓

クッチャロ湖畔のキャンプ場を出てからひたすら海沿いを南下します。目指すは道東。

紋別にあるカニの爪オブジェ

有名なので存在は知ってましたが北海道ツーリング5回目にして初めて目の当たりにしました。
チープなオブジェを想像してたんですが思ってたよりも迫力と存在感があって良い意味で予想を裏切られました。やたらと北海道のガイドブックなどに載ってるだけありますね。

同じく紋別のオホーツクラベンダー畑

キレイデスネ。

道の駅サロマ湖でライダー麺ゲット。
本当はもう一種類ほたて白湯味があったのですが、既に食べてしまったので画像が無いのです。
即席麺でこの味と食感は流石の北海道クオリティって感じですねー。超★旨い。


この後は涛沸湖を過ぎたあたりから雨に振られたのでカッパを着込んでキャンプ場まで粛々と走りました。

というわけで我が心の故郷
別海町ふれあいキャンプ場に到着。



結局ここが1番居心地良いのです。色んな意味で。
今年もこのキャンプ沼を拠点に過ごしますw

続く