バイクで適当に走り回った記録 伊豆(極一部)編 | sin倖響のブログ

sin倖響のブログ

公開交換日記という謎の取り組み
主な話題はバイクやキャンプや犬や適当な趣味の話

中の人は2人

グリップヒーターの効果を確かめる目的で伊豆の方まで走りに行ってみました
路面凍結の恐れがあるのでこの時期はあまり早い時間から行動できません
自宅を朝七時半に出発 東名高速から伊豆縦貫道というコースで伊豆入り
道中の気温は最大4℃〜最低0℃というなかなかの低温で足柄あたりが寒さのピークですね さみーさみー

伊豆ゲートウェイ函南
今日はどこからでも富士山が良く見えます
結論から言うとグリップヒーターは概ね想定通りの活躍でした 
寒さに対して完全に無敵というほどでは無いものの指先が痛いほど冷たくなるみたいな苦痛はかなり抑えられますね コレは便利

かねふくめんたいパークのオブジェがかわいいです



函南から海沿いに抜けて南下しK127真城峠を走りましたが完全凍結はしていないとはいえ路面状態は結構微妙
日が当たっている箇所は問題ないですが日陰になると途端に凍結が溶けたウェット状態になるので危ないことこの上なし 場所によっては軽く凍ってたりするのもシンドいですね

道の駅くるら戸田で休憩&軽食



おにぎりセット金目鯛とトロボッチ手羽先唐揚げ食べました 旨かったですねー
寒いとお腹空くの早い気がします

御浜岬




今日は本当に富士山が綺麗に見えました

グリップヒーターの効果も確認できたので昼過ぎあたりで本日は終了
時間が早いと帰り道が空いてて快適ですねー