バイクで遠くに行った記録 北海道編⑧ | sin倖響のブログ

sin倖響のブログ

公開交換日記という謎の取り組み
主な話題はバイクやキャンプや犬や適当な趣味の話

中の人は2人

北海道8日目

別海町〜ぬかびら源泉郷

北海道の旅も残すところあと2日
次の日はフェリーターミナルまで移動するだけなので実質この日が最後の北海道ツーリングのような感じですね
この日の目的地はぬかびら源泉郷のユースホステルですが天気も良いし折角なので知床まで朝ご飯を食べに行きました
ウトロ漁協婦人部食堂

開店直後に着いたのですがすでに10人程度ならんでました
北海道最後のウニいくら丼 朝から豪華すぎですね

旅も8日目となると結構な疲労が溜まっていたので知床峠には行きませんでした

道中の道の駅
ぬかびら源泉郷
北海道最後の宿泊だったので荷物の整理なんかをするためにユースホステルに泊まりました

東大雪ぬかびらユースホステル

温泉も食事もオーナーさんも全てが素晴らしいユースホステルでした
ここは是非また来たいです

次の日は苫小牧のフェリーターミナルへ行くだけなのですが天気予報は北海道全域大雨です
今日まで殆ど雨に振られなかったし最後くらいはまぁ雨でも仕方ないよねー程度であまり深く考えてなかったのですがこの雨がとんでもない事態を引き起こすことになったのでした