食功師リッツ これからの未来への武学 4 | リッツ 「武学」予定ブログ

リッツ 「武学」予定ブログ

ココロから喜べる人生の創り方を、世界で一番楽しく伝える事で、
皆が楽しく笑ってすごせる世界を創ります。

強くあらねばならない 1

 

さて、またこの話題なのですが・・・・・・。

 

何度このテーマでブログを書いたでしょうか?

 

実際に数えてはいないので分かりませんが(笑)。

 

さて、「強い」とはなんでしょうか?

 

前述した「自分にも敵意を持つ者さえ友達にする」。

 

とありますが、あれは究極系です(笑)。

 

誰しもがいきなりそんなことを出来るわけではありません。

 

では、「いったいどのようにすれば?」。

 

まずは「自立」する事。

 

これは、簡単なようで非常に難しいのです。

 

自立とは自らが立つと書きます。

 

では、何に対して自らが立つんですか??

 

非常に明確です。

 

自分の志(使命)について立つのです。

 

しかし、「志(使命)」は最高の自分。

 

神である自分から降ろした最高にして究極の概念んです。

 

いきなりそこに対して立つというのは、土台無理な話なのです。

 

ですので、私達は毎日自分たちの「志(使命)」を、

 

毎日自分の神様に奉納するのです。

 

毎日毎朝しても、少しの事でブレてしまいます。

 

どれくらい少しの事かというと、出勤しなに玄関先で軽く躓いたとか。

 

この程度で私達のエネルギーは乱れてしまいます。

 

これは、「肉体」をもっているからです。

 

「肉体」という器は、非常に繊細にできており、私達の精神様態をすぐに伝達してしまうのです。

 

だからこそ素晴らしいともいえるのですが。

 

さて、続きは明日ですね。

 

また、明日、少しい付き合いくださると有難いです。

 

 

 

 

弥勒波 片面 4