食功師リッツ これからの未来への武学 3 | リッツ 「武学」予定ブログ

リッツ 「武学」予定ブログ

ココロから喜べる人生の創り方を、世界で一番楽しく伝える事で、
皆が楽しく笑ってすごせる世界を創ります。

最も最強な人とは?

 

「武学」は軍学です。

 

しかし、それを使い動かすのは人です。

 

人とは完全ではありません。

 

AIに任せた方が、間違いや争いもなく、平和的に物事は進んでいくのかもしれません。

 

しかし、人にはAIも太刀打ちできない最強の力を持っています。

 

それは、協力を仰げること。

 

「深いつながりを持てること」です。

 

確かにAIは個体どうしでの情報の交換も一瞬で出来ますし、

 

「あいつきらいだから協力しない」なんてことはありません。

 

しかし人間にはそれがあります。

 

「あいつキライだから協力しない」は、

 

「あいつ好きだから協力する」ともなるのです。

 

そして、最も強い力とは、「友達をたくさん作る事」です。

 

自分に対し敵意を抱いている者も友達に出来る事。

 

「人格」「人望」「人徳」。

 

そして「武学」では更にこれを昇華させ、

 

「仁格」「仁望」「仁徳」まで持ってきます。

 

これを自然に身につけ使うための「武学体術」なのです。

 

「武学体術」本当に奥が深いですね。

 

 

 

 

弥勒波 片面 3