佐世保 島原 ウルトラウオーク(その1) | sinのエギング日誌

sinのエギング日誌

2011年春にエギングを始めました
釣りや日常のことなど‥


こんばんは






かなり久しぶりの投稿になります






年明けから仕事が忙しく、なかなか釣りにも行けてませんでした







ゴールデンウィークに入り休みも出たので、5月3日、4日に開催された、第7回佐世保ー島原ウルトラウオークラリーに去年に引き続き参加してきました!






去年は初参加で、島原までなんとか完歩できたのですが、中間地点の大村から島原まで足の激痛に耐えながら歩いてヘロヘロになりながらのゴールでしたガーン







次はしっかりと練習して参加するぞ!と考えていたのですが、仕事が忙しくなかなか練習できず‥






練習できずに4月になり、関東方面へ3週間ほど出張





出張中の週末は時間があって、電車でお気に入りのラーメン屋さんへ食べに行って帰り道を25キロほど歩く練習を3回だけしました





ラーメン二郎
小ブタ ニンニクヤサイマシマシ





満腹です照れ







昼にラーメン食べて、25キロ歩いて帰っても夕食いらないくらいでした






次の週は別の店で‥





ラーメン二郎
汁なし大 ニンニクヤサイマシ






調子に乗ってラーメン大の汁なしを初めて頼んだら、出てきたのは凄い量の山盛りラーメンえーん







頑張ってなんとか完食したけど、帰り道を歩き始めたら気分が悪くなって‥







結局2時間くらい気持ち悪いまま歩いてました







当たり前だけど、ウォーキング前にラーメン超大盛りは向いてません笑い泣き







出張中にネットでウルトラウオーク用のアイテムを注文







靴下は五本指にしてみました





ほとんど準備してなかった去年とは違います。







今年は靴も新調して、ナイキのズームフライ






道具があるだけで早く歩けそうウシシ






そうこうしているうちに4月末に家にやっと帰れて、本番の5月3日がやってきました!






会場へ出発前に足の裏に入念なテーピングをして








10時頃に到着。






受け付けを済ませて、一緒に参加する人たちと話をしていたらすぐに12時になり、佐世保市長の合図でスタート!






佐世保市内は、人の流れに乗って歩いていきます。





その2に続く‥