コストコでペット用に見守りカメラを買ってみた | ☆lea lea diary☆

コストコでペット用に見守りカメラを買ってみた

先日 コストコでオットが食いついた商品

 

motorola社のワイヤレスカメラ。 FOCUS85 7980円(税込)

 

 

これがあれば

 

我が家のワンコを 転勤先でもチェックできるわけです。

 

一度は留守中の様子を見てみたかったけど わざわざ買うほどではないと思っていた

 

留守番カメラ。ただ今回コストコで1万円をきった値段を見て衝動買いしてしまいました。

 

安いからどうかなと思っていましたが個人的には問題ないです。

 

高いものはもっと画像がいいとかいろいろあるのかな。でもこれで十分です。

 

 

 

先日 外出時 セットしてみました。 夕方なのでちょっと部屋が暗いけど。

 

 

留守番直後は サークルに入って 道路から聞こえてくる物音に吠えたりしていましたが、

 

しばらくすると 布団の上で 

 

 

お昼寝していました。 わかってはいたけど 犬はたいてい留守番中は寝てますねwスマイル

 

でも面白いです。

 

これを買ってからというもの 外出先から スマホで ちょくちょく見てしまいます^^

 

{8837BD00-D422-489D-85E1-5806A4278A94}

 

書き込むアイコン中身はカメラとコンセントのみ。説明書は一応日本語のものも入ってます。

自宅がwifi環境あり スマホに hubble というアプリをダウンロードします。

スマホから カメラの首を動かしたり 声をかけたりもできます。

ただ外出先で カメラにつなげてばかりいると 携帯の電池もへりやすいので注意です^^