2月22日です。
そういえば、前の記事でこの日が「猫の日」かつ「行政書士の日」になってるなんてことも書きましたね。
「行政書士試験の結果と感想 おまけ」
http://ameblo.jp/sin-2013/entry-11953295235.html
それとは全然関係ないのですが、
最近よく行くお気に入りの勉強場所があります。
そこは、予備校自習室でもなく、カフェでもなく、
この山道を登った先にあります。

この山道の先にあるのは、、
お寺!!
元司法書士という異色の経歴を持つ住職のもと、
この煩悩の塊のような心身を清め、
座禅し、己と向き合い、
日々、完全整理択一六法の読経に励んでおります。
、、、というのはもちろん嘘で笑
この先にあるのは、大学図書館です(^^)
大学図書館って社会人になってからはあまり利用したことないし、そもそも僕はここのOBでもないのですが、
他の大学でも、利用者登録をすれば一般向けに開放している大学図書館は多いようです。
大学図書館は席数が多い割に人が少なくて静かだし(テスト前は混みそうですが)、
なんといっても無料!笑
予備校自習室の戦場のようなバチバチした空気がいい、
カフェでコーヒー飲みながらゆったり勉強したい、
という人には物足りないかもしれませんが、物静かにマイペースで勉強したい人にはうってつけの環境ではないでしょうか。
ではでは☆
↓他の受験生の方のブログはこちら
にほんブログ村
にほんブログ村