オクジャ/okja(2017年) | 覇王色の覇気♪ Blog

覇王色の覇気♪ Blog

感染記 Version 18.00 ヴァージョン・アップ 
月曜は未公開・試写
『ONE PIECE』(アニメ版)の更新は 金曜日UPです
新しいPCに替えたので
「いいね!」が出来る様になったよ
PC 6代目

 

原題:Okja
監督/原案/脚本/製作:ポン・ジュノ
製作総指揮:ブラッド・ピット
共同製作/出演:ティルダ・スウィントン
脚本:ジョン・ロンスン
上映時間:121分


『たまむすび』でチョとだけ師匠が解説したけども

多分 この続きは無いだろうと
慌てて見た


食料不足解消の為に
突然変異で生まれたスーパーピッグ(豚)
ブタというよりカバ
の様にデカイ

26カ国に分配して
10年後にNo.1を決める

そのうちの1匹
韓国の山奥で育てられたのがオクジャ

10年経ったので
会社が引き取りに来るが
少女は 4才から一緒に暮らしているので
オクジャを取り返す話になる

なんとも納得いかんよ
元々会社が預けていたのを還してもらいに来た
10年一緒にいたっても
少女のモノじゃないじゃん
この問題がずっとムカムカするんだが
最後に解消されて納得


会社のオーナー〓ティルダ・スウィントン
  姉妹二役で圧巻
博士〓ジェイク・ジレンホール
  ふざけた役で もー最高
  オクジャのお披露目なんかふざけ過ぎ合格

スーパーピッグをニューヨーク輸送するのを邪魔するのが
動物解放戦線(ALF)
リーダー〓ポール・ダノ
  凄んごくスマートな役
ALFメンバーのレッド〓リリー・コリンズ

トラック運転手が松田龍平(チェ・ウシク)
気になったら
また登場してくれた

ニューヨークに到着するがまったくΝY 感が無い
冒頭の木の舞台とか良かったのに…


6月29日 Netflix 配信

ペタしてね


≪ネタバレ≫
会社が言っていた事はすべて
遺伝子操作されて作られたスーパーピッグ
形のキレイな26匹だけを分配
色の悪いのやらブツブツだらけのとかがいっぱいいる

社長や重役がスーパーピッグのソーセージを
『旨けりゃいい』と食べる叫び

師匠が言っていたのは
屠殺場の事だと思う

エンドクレジットがやたら長い!?と思ったら
3分程のオマケ映像付き