選挙に向け | 黄昏オヤジの暴発日記

黄昏オヤジの暴発日記

退職後の第二の人生を手探りで進むオヤジのモデルガン+独り言。黄昏に染まりながら気まぐれに発火しつつ、この世の由無し事に毒を吐く(令和4年5月20日・タイトル一部修正)

 選挙ですね。

 

〇国交省を返せ

 シナ人が日本の運転免許を求めて殺到。なぜか。

 簡単な質問をマルバツで答え、さらに5分くらいの簡単な技能試験(ゆっくり運転すればだれでも受かる)で合格する。中国本国の免許では国際免許が取得できないが(ジュネーブ条約加盟国でないため)、日本の免許を取ると国際免許が取得できるようになる。そのため、簡単に免許が取得できる日本にロクに運転ができない、ルールも知らない、標識も読めないシナのアホどもが殺到。そのあおりを食いキチガイシナ人の暴走による死亡事故が相次ぎ日本人が犠牲となっている。

 

 覚えておいででしょうか。埼玉でのきちがいシナ人が酔っぱらって一方通行を猛速度で逆走し、一旦停止せず優先道路に侵入し日本人の運転する車に衝突し殺した事件を

 中国人が一方通行の路地を100キロ超で逆走&日本人を死なせた事件、「危険運転」と認められず
・中国籍男性(18)が飲酒運転→日本人男性(51)が衝突され死亡 @埼玉
・さいたま地検「捜査を尽くしたが危険運転致死罪の構成要件にあたる『制御困難な運転状況』には該当しないと判断した」

 埼玉県警「クルド?ならセーフ!」
 埼玉地検「中国籍?ならセーフ!」

 「飛んで埼玉」?いやいや「とんでもない埼玉」だろ

 

 皆さん、私たちひとり一人が運転免許を獲得するまでに、どれだけのお金をかけ時間をかけて努力したか思い出しましょう。

 こんなあほな制度をつくったのは自公政権下で長く国交相を独占し国土交通省を牛耳る公明党。中国にいい顔してお金をせびり綺麗なチャイナお姉ちゃんと仲良くなって日本人を踏みつける。日本人の命すら奪うことを率先して行う政党が「われわれは福祉の党です!」は冗談キツい。そんなナンミョーホーレンゲーキョーは不要です。今度の選挙で逆ねじ食らわしてやりましょう。

 

 

〇別姓と強制

 とある「X」民の御意見。

 夫婦別氏主張者は国が姓の変更を「強制」という。
 さて、人が生まれたら出生届は「強制」、住所移転すれば移動届は「強制」、死んだら死亡届は「強制」。然るに婚姻届は「強制」ではない。さも国家が「強制」しているかのような物言いだが、国家は婚姻を「強制」していない。しかも「婚姻」しないカップルには「内縁」という法律上の保護まで与えている。「婚姻」をしておきながら別の姓になりたいというのは単なる我儘。

 ごもっとも、ごもっとも。

 ところで、メディアによれば別姓賛成派が6~7割というけど、私の周りはほとんど反対派か慎重派ばかり。どんな調べ方してるのかな?

 以下は内閣府のHPから

 選択的夫婦別氏制度とは、夫婦が望む場合には、結婚後も夫婦がそれぞれ結婚前の氏を称することを認める制度です。なお、この制度は一般に「選択的夫婦別姓制度」と呼ばれることがありますが、民法等の法律では、「姓」や「名字」のことを「氏(うじ)」と呼んでいることから、法務省では「選択的夫婦別氏制度」と呼んでいます。
 現在の民法のもとでは、結婚に際して、男性又は女性のいずれか一方が、必ず氏を改めなければなりません。そして、現実には、男性の氏を選び、女性が氏を改める例が圧倒的多数です。ところが、女性の社会進出等に伴い、改氏による職業生活上や日常生活上の不便・不利益、アイデンティティの喪失など様々な不便・不利益が指摘されてきたことなどを背景に、選択的夫婦別氏制度の導入を求める意見があります。

 【世論調査の結果】
 令和3年に実施した「家族の法制に関する世論調査」の結果では、夫婦の名字の在り方に関する設問について、
「現在の制度である夫婦同姓制度を維持した方がよい」と答えた方の割合が27.0%、現在の制度である夫婦同姓制度を維持した上で、旧姓の通称使用についての法制度を設けた方がよい」と答えた方の割合が42.2%、「選択的夫婦別姓制度を導入した方がよい」と答えた方の割合が28.9%となっています。

 ということは、71.1%は基本的に現行制度(婚姻した場合は、どちらか一方の氏とする)を基本とすべきと考え、婚姻しても夫婦が勝手に元の姓を名乗って良いという意見は28.9%ということになる。

 まぁそういうことですね。メディアは自分に都合のいいようにデータを解釈しますので気を付けましょう。

 

 

〇害人

 ニュースより愛知県での事件

 あほブラジル人「デ・ソウザ」アメリカンブリーというピットブル(猛犬)を2匹放し飼いにし、そのバカ犬が通行人に噛みつき重症を負わせたため逮捕される。「お金がなかったので柵がつけれなかった」と答える。

 バカな迷惑害人はとっとと本国送還しましょう。

 

〇害人政策

以下は2022年の各党の移民政策に関する意見。

立憲民主、れいわ、共産、社民は日本人の迷惑を考えたことがないのでしょうか

(〇は当然賛成ということです)

 

 

〇落としましょう

 対象者名簿です

 

〇変態集団

本当に迷惑、二度と金沢に来るな!

 

〇変態集団に対する各党の対応

 危険な「🌈LGBT思想」を学習指導要領にまで盛り込み、子供達を洗脳しようとする政党は選べない
【問6-A】
・学習指導要領に盛り込み
・義務教育の中で 
・性的指向・性自認の多様性について子供たちに教えるべき

【賛成】の政党
 公明、国民民主、維新、れいわ、共産、社民

 

 

 選択肢の限られた選挙ですが

自らの最善を尽くしましょう