断乳後のお嬢ちゃんのようすなど | 小僧+小さいお嬢ちゃんとの暮らし

小僧+小さいお嬢ちゃんとの暮らし

あばれん坊なのに繊細な小僧(2013年12月生まれ)と、
小さくてもパワフルなお嬢ちゃん(2016年12月生まれ)
と共に暮らす、てんやわんやな日常

〜小僧4歳7ヶ月、お嬢ちゃん1歳7ヶ月です〜
------------------------------------------------------------


どうも〜、また少しご無沙汰しておりました。

実は、8月初めにお嬢ちゃんが保育園にて突然発熱しましてアセアセガーン

その後なかなか熱が下がらないので、近所の小児科で念のため血液検査したら、

「白血球とCRPの値が異常に高いので、すぐ総合病院に行ってください」
「入院する可能性も結構あると思います」

と恐ろしすぎることを言われ、それはもうガクガクブルブルしながら精密検査を受けたところ、

「アデノウイルスですね」

との診断を受けましてポーン

恐ろしげな名前にアワアワしましたが、どうも夏風邪の一種みたいで、入院は特に必要なく、数日間ひたすらおうちで安静にしてたら治りました…チーンキラキラ

と言いつつ、もう、ほんとに、

アデノの夏、にっぽんの夏打ち上げ花火

といっても過言ではないほどのインパクトの強いイベントでしたゲロー

ちょっとわけわかんないですけど…
とりあえず日本中で流行ってるらしいですね!
(雑なまとめすんな)


それにしても、一時は「何か重大な病かも…」とか「長期で入院とかになるのかも…」とか、よくない想像で頭が満たされてしまって、検査結果を待っている間は私の方が息も絶え絶えになっていたので…

お嬢ちゃんが入院にもならず、だんだん元気になってきて、いつものように家で平和にしまじろうのDVDを観て喜んでいるようすを見て…

何でもない日常に感動して、つい涙する笑い泣き

という一場面もありました。
(虎舞竜)


チューリップオレンジチューリップピンクチューリップ紫チューリップ赤チューリップ黄チューリップオレンジチューリップピンクチューリップ紫チューリップ赤チューリップ黄チューリップオレンジチューリップピンクチューリップ紫チューリップ赤チューリップ黄チューリップオレンジチューリップピンクチューリップ紫チューリップ赤チューリップ黄


相変わらず前置きが長くなりましたもやもや

そんなこんなで、7月中旬にてんやわんやでどうにか断乳プロセスを完遂したお嬢ちゃんでありましたが、その後はといいますと…

(断乳の経緯はこちら→Bye-bye 乳ライフシリーズ


上差し夜は、一人でコロコロしてるうちに勝手に寝てくれるようになったものの、寝かしつけに1時間〜1時間半くらいかかるようになってしまた
(自分も布団に横たわりながらひたすらお嬢ちゃんが動きを止めて寝息を立てるのを待つ)←煩悩を取り払う修行

上差しそんなこんなで就寝時刻が基本22時過ぎてしまう
(21時には夢の中にいる小僧を踏みつけながらコロコロ暴れてる)

上差し起床時刻が6時半くらいに早まった
(夜間通しで寝てくれる代償)

上差しやはりさすがに眠いのか、お昼前後にちょっとベビーカーなどに乗せるとたちまちぐうぐう寝てしまう
(それなら夜もっと早く寝てくれよ)

…っていう状況でしてもぐもぐ

なんか、いいのか悪いのかわかんないですね!

まあ、とりあえずあまりに可愛すぎるんで、よしとしてますちゅー
(この孫みたいな扱いはいつまで続くの?)


しかし、この最後の「ベビーカーに乗せるとたちまち寝てしまう」という特性によって、先日ちょっと困ったことが起きまして…


ちょっと長くなってしまったので、次回、書いてみたいと思います真顔アセアセ

相変わらずぶちぶち途切れるブログで恐縮ですが、ご興味あれば覗きに来ていただければ幸いです流れ星
(こちらは近日中にアップ予定です)


ちなみに最近、小僧ちゃんネタが影を潜めていますが、彼は元気ですもぐもぐ

今年も、某Bスポーツ幼児園(だから名前割れてるって)の二泊三日サマーキャンプに参加して、山中湖一周(約14km)ゴールして帰って来ました!

でも、何故か、ノーパンで帰ってきました!!

(本人曰く、「ママがパンツをちゃんと入れといてくれなかったから」とのことでしたが、リュックの中みたらパンツはふんだんにあった)

それでは、本日は取り急ぎの近況ご報告まで…パー
(ノーパンの件は言う必要あった?)


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

同カテゴリのランキングとなっております。お手すきの際にでもご覧ください下差し


にほんブログ村 子育てブログ 二人目育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 兄と妹へ
にほんブログ村



育児・2人目ランキングへ