緊急事態宣言下なので、中学校の授業は午前中で終了。


炎天下の中、自転車🚲で区役所へ行き、次は病院🏥


休憩と水分補給に、喫茶店に寄った。


私のオアシス。


美味しいコーヒーが飲める、マスターのお店。


緊急事態宣言下だし、きっと売り上げも落ちてるだろうから、少しでも通って応援しなきゃ!


と思って、行ったら、


ほぼ満席!Σ(・□・;)


いつもこの時間はガラガラなのに!


と、びっくりしていると、マスターの奥さんが、


「今、生クリーム切らしちゃって無いけど、大丈夫?」と聞かれた。


生クリーム??と思って周りを見渡すと、みんなこぞって映えるパフェを頼んでいた。


なるほど。


またTVかなにかで紹介されたんだな…。


20代30代の女性たちが、パフェの写真をキャイキャイ言いながら撮ってる。


そうなのです。


ここのパフェは、映えるのです。



※写真にはない、もっと映えるパフェがあります。


Eggs'n Thingsのように、生クリーム激盛りなので、生クリームが足りなくなって、乳飲み子を抱いた若マスターの若奥さんがクリームを買いに出かけるという事態。


あ、しばらく来られないうちに、若マスターのお子様が産まれたんですね、おめでとうございます🎉




でも、でも、、、


緊急事態宣言下だよね?


連れ立ってパフェ食べに来ちゃダメでしょう?


1グループ4人以下だったけど、マスク外してキャイキャイ言って…。


みんなパフェの写真を撮るのが必要不可欠なのかな?


パフェ食べないと死んじゃうのかな??


だんだんイライラしてきた。


いかん、いかん、こんな事でイラつくな。


私も、コロナ禍でイライラしがちな1人だな😅




でも、こんな、ちゃんと予防してない人が罹患してたら病院のベッドが満床なのは頷ける。


情けないなあ…。




こんなんじゃ、廊下で密にたむろして先生に激怒られた生徒たちに顔向けができないよ。


大人たちがだらしないんじゃ…。




そんな落ち込んた気分で、そそくさと次の病院に向かう、私でした。