スペイン・ポルトガルから帰国 | ツアコン ESSEの旅ネタ館

ツアコン ESSEの旅ネタ館

旅の番組や各地の情報・歴史番組を見ると、行ってみたくなりませんか?
実際に旅行に行った時に、現地の歴史やいろいろな情報を知っていたらさらに楽しめると思いませんか?

そんな、情報を集めてみました。動画でも紹介しています。

友人たちとのプライベート旅行から帰ってまいりました。


仕事のツアーの時とは違って、好きなところを好きなだけ時間を取ることができたので、大満足!


美味しいものもたくさん食べて来ました!



でも、いつものツアーの時の癖か、あまり写真をたくさん撮らなかったので、みなさんからの写真を楽しみに待っているところです。




今回は、マドリード → コルドバ → ロンダ → セビージャ → リスボン(ポルトガル) と周りましたが、移動の途中で、ミハス と サアラ・デ・ラ・シエラ、エストレモス(ポルトガル)にも立ち寄りました。



都市の移動は、マドリード コルドバ間はスペインの誇る高速鉄道 AVEで移動し、コルドバからリスボンへは、手配したミニバスで巡りました。



このミニバスのドライバー、ミゲルがなかなかのイケメンで・・・皆に人気絶大!(笑)



素敵な旅になりました・・・。




それに、何と今回は、ブログでのお友だち haruさんとリスボンで会うことができました!


たまたま出発前に読んでいたブログで、読者のharuさんもリスボンへ行くと知って連絡したら、では、会えるかな?会いたいね。と言うお話になり・・・、haruさんがリスボンのホテルへ訪ねて来てくれたのです!



感激!



笑顔の可愛い素敵なお嬢さんでした。



haruさんのブログ

http://ameblo.jp/harunoir0/



日本では会うことがないのに、遠い遠い異国の空の下で会えるなんて、本当に不思議ですね。


連絡をもらってすぐにロビーに降りて行ったら、思わず二人とも感激して、ハグしちゃいました。


彼女はまだまだ旅行続行中ですが、無事に帰国されることを祈っています。




今回の旅で撮った写真・・・良いお天気続きで、絵葉書のような写真がたくさん撮れました。


ツアコン ESSEの旅ネタ館
 

マドリードのマッシュルーム専門店の美味しいマッシュルーム。



コルドバ、花の小路よりメスキータのミナレットを見る。


ツアコン ESSEの旅ネタ館


ロンダ、高さ100mのヌエバ橋。


ツアコン ESSEの旅ネタ館



セビージャ、タイルのベンチが美しいスペイン広場。


ツアコン ESSEの旅ネタ館

ツアコン ESSEの旅ネタ館



リスボンではジャカランダの花が美しい。

ツアコン ESSEの旅ネタ館


リスボンの名物、路面電車。


ツアコン ESSEの旅ネタ館


世界遺産 ジェロニモス修道院


ツアコン ESSEの旅ネタ館



雲ひとつない、晴天のようす。


出発前は、雨の予報も出ていたのに・・・晴れ女パワー炸裂!でした。




今回はまず、写真のみのご紹介ですが、詳しい都市のご紹介はいずれまた・・・。




来週から仕事でスイスの周遊です。


7月ということで、ピーク時のスイスとなります…いろいろ心配ですが。


ここでも晴天に恵まれることを祈りましょう。