セリアの3穴バインダー用のリフィルを作るための道具とは1穴ずつ3箇所に穴を開ける道具のことです。

ダイソーで買った1穴パンチ

黒い部分で開きをまとめてスッキリ収納

底の柔らかい蓋を外してゴミを捨てられます。この穴は紙の端から一定の場所にしか穴が開けられないので都合が悪かった

こちらもダイソーだったと思うのですが、穴開けパンチ1穴。

ゴミがたまって落ちないようになっています。蓋がバネになっていて押し開けてゴミを捨てます。リフィル作りにはコレを使いました。明日は3穴のリフィル製作の紹介をしたいと思います。

 

こんな表紙にも作りました。デザインペーパーを切って入れただけですけど

北欧風で気に入ってますハート