昨日の地震は大丈夫でしたか、大阪の我が家は16時12分頃の地震だけ感じました。ゆっくり揺れて体感では1分ぐらい揺れてた気がします。次に大きいのが来るのかと怖々テレビを付けたら16時5分に既に石川県を中心に地震が起きたとあって驚きました。これ以上大きな地震が来ないのを祈ります

 

年末の29日にイル ビゾンテのヌメのキーケースが届きました

このボタンをはずすと

中身が下に出てきて鍵を取り付けます。ねじれるのが嫌で一つリングを挟み、鍵カバーも付けたままにしました。

リングを挟んだので少しカバーから出っ張っていますが、こちらを上にバッグに入れたら鍵は隠れてしまいます

そして大晦日に長財布のヌメも届きました

裏側に小銭入れが付いています

8枚カード入れがあり、その内側に一つと反対側に二つの札入れになるポケットがあります。やっぱりお札が折りたくないのとヌメ皮の経年変化が楽しみたくて買いました。長財布が安くなっていたので色が変わってきて安くしているのかと疑いました。

財布とキーケースを比べてもそんなに色が違わないので最初はこれくらいなのかなと思いました

さすがに小銭入れの中はもう少し白っぽいように思われます。

このイル ビゾンテたちがどう変化するかが楽しみですがま口財布牛