セリアで単語帳 手帳タイプ 80Sheets

あまりにアイデアが良くて買ってしまいました

 

1番最初は使用例と切り込みのある厚紙です

 

そこに全体を包み込む裏表紙を挟んでバラバラにめくれるのを防ぎます。これは切り込みに挿すだけなので浮き上がってしまうのは否めない。ゴムバンドで止めるのが1番いいかと思います。

左側は単語を書いて開いて意味を考えます

 

右側は意味と例文を書く使用例ですが、意味だけにすれば日本語を見て英語を考えるように使えます

 

単語を書き込むページの裏は罫線だけのメモページになってます。学生さんも今の時代スマホで単語の勉強をするのかも知れませんが通学中にスマホを使うと電池の減りも心配だし、単語帳を作るならこの手帳にする方が暗記に使いやすいと思います。

 

今日のお弁当NO.87