私の買ったホットクックは大きい方のサイズで4人から6人まで作れると言っているのですが初めてスパゲティを茹でようと思ったら、1度に最大400gまでとありました。100g1人分なので4人分しか1度に茹でられない。
つまりナポリタンとかがメニューにあるのに1度に5人とか6人とかは作れないのです。
でもスパゲティは続けて何人前でも茹でられるなと気づきました
茹で上がりはこんな感じ
ここでお皿に人数分取り出して
好きな量の追加分を入れて7分で茹でられるスパゲティなので、あと7分延長して茹でました。茹でながら調理してくれるのには4人しか対応しないけど茹でるのは何人分でもいけますね。ただ1度蓋を開けて4人分出した後の7分だったので少し冷めていたのか2度目は少しアルデンテでした。
他にも4人分しか作れない料理がありそうです、料理・実験?は続きます!




