今まで使っていたカネボウMediaのリキッドファンデーションUVの自然な肌の色が白すぎて
夏場に日やけした時に使っているメディアBBクリームSの03健康的で自然な肌の色に
切り替えてみました。それでも今夏は肌より白い。
外出も少なめだけどマスクでメイク率が少ないから黒くなった???
もう一段階濃い色のメディアを探しに行ったら無かった。
資生堂の同じような商品ランクの
インテグレート グレイシイ ホワイトリキッドファンデーションNのオークル30を
買いました。このファンデ、濃いか明るいかの2色しか無かったのですが
濃い方がメディアより茶色そうだったのです。
比べてみるとこの通り。
インテグレートの方が濃くて私の肌色に最適でした。ホームページを見るとこのインテグレート
載ってなかった。廃盤方向の品みたいです。
ファンデーションの色選びって難しい。メーカー、シリーズによって色が違う。
店員さんのアドバイスを受けたら良いのだけど、そんなに高価な化粧品は買わないからなー。
今日のお弁当NO.126


