久し振りに図書館で本を借りてきました
感染予防のため、館内で内容は見られず、借りるだけになっています。
以下、ベビーニットの本ばかり5冊借りました
①「赤ちゃん誕生を夢見ながらニットで癒される」
②「川崎ゆみこのベビーニット かぎ針あみでいちばん可愛い!」
③「1週間でカンタン!かぎ針で編む あったかベビーのお出かけニット ベストセレクション」
④「1年中のベビーニット」
⑤「かぎ針で編むベビードレス&セレモニードレス大全集」
①はアメリカ人の方の翻訳本で編み方が文字ばかりの洋式の記載でした。
編みたいのも有ったけどわかりずらいのでパス^^
⑤が一番気に入りました。こんなにベビードレスの載ってる本無いと思います。たいてい一冊に2デザイン載っていれば多い方だと思います。自分の編めそうなのを選びやすい。
帽子とミトンや靴下も載っているのでベビードレスと一緒に作れば最高。
作り方も丁寧に載っていて秋冬生まれの赤ちゃんに今から編むのも良いかも
この本は人気なのか中古でも高価です。図書館で見つけられたらラッキー![]()
今日のお弁当NO.56

