セリアにこんな形のコーヒーフィルターケースが売られていました。

円錐型と台形型に対応とあります、つまりHARIOハリオのタイプでも良い訳ですね。

上蓋の奥側に蝶番が付いていてパカッと開けられます。

 

前からセリアで買って持っていたのはコレ

台形の底側を下にして置くタイプ。蓋は離れるのですが、私はマスキングテープで

貼り付けて使ってます^^

横のファスナー袋に入っているのがハリオのフィルター。

 

セリアに針金のコーヒードリッパーが売られてて一瞬欲しくなったけどプラスチック製のがあるので買うのは我慢しました。針金のは折りたためてキャンプ向き。それにちょっと可愛い。

 

店舗によってはダイソーにコーヒー豆まで売っているらしい。

この時代100均にないものは無いですね。

昨日、ご紹介したコーヒーミルといい、100均恐るべし。

 

1度100均のものだけでコーヒータイムしてみたいものですコーヒー

 

今日のお弁当NO.45