3801&3095 湯快のゆ 寝屋川店 | 男目線の不妊治療~妊娠~出産~育児

男目線の不妊治療~妊娠~出産~育児

高度不妊治療を経て妻が第一子を妊娠。
マタニティライフ・そして出産・育児
「自己免疫性好中球減少症」の闘病
療育の記録
そして第二子も不妊治療で妊娠・そして出産。
怒涛の2児育児・・・
などなど

女性が多いこのカテゴリであえて男性目線で日々を綴ってます

1月17日。今年は大地震で幕を開けたようなところがありますが・・・。

やはり1.17も忘れちゃならんですよね。

震災への想いは

こちらで。

 

今日は、まず・・・

朝、元気に目覚めて起きることができたことに感謝のgentaです。

 

 

 

 

さてさて

湯快のゆ 寝屋川店

日曜日の話なんですが・・・

 

朝からノープランで、家でダラダラ過ごしていまして。

 

朝ごはんを作ったり、その洗い物をしたり、風呂掃除をいつもより念入りにしてみたり。

妻は洗濯機を3回くらい回してたのかな?

 

まぁ、いろいろ過ごしてたんですけど、それでも時間を持て余して。

 

で、どこか行こうかと考えていろいろ検索かけて。

 

腰がまだ癒えていないこともあって、温泉施設なんかも探していて、この「湯快のゆ 寝屋川店」を見つけました。

 

https://yukainoyu.jp/neyagawa/home/

 

 

1日居られる

日曜日は、手前にいろいろ買い物したいものもあって、結局17時30分頃に入ったんですけど…

ここ

朝から晩まで一日過ごせる気がする。

 

空いている空いてないの問題は当然ありますけど

・マンガ60,000冊

・リクライニングチェア

・マッサージチェア

・フットマッサージ機

・パソコン

・ゲーム機(スーパーファミコン時代のゲーム数種類)

・キッズスペース/ボルダリング有

・フィットネスマシン

・Free Wi-Fi

・Free ドリンク飲み放題

 

子どもたちは、パソコンでYoutube見たり、ゲームで遊んだり。

いいか悪いか置いといて、これを与えているだけでずっとそればっかりやってます。

 

で、風呂・温泉入りたい放題(もちろんだけど)

今回、夜に行ったんでいつもの入浴になりましたけど、天気のいい昼間・明るいときに露天に入ったら気持ちいいだろうな~~~と思いながら入ってました。

 

追加料金払えば岩盤浴もあり。

大人同伴なら小学生でも利用可能。

まぁ、うちの子は多分岩盤浴で大人しくできるとは思えないけど。

 

食事もとれて、まぁ、普通の値段。

お味もそこそこ。メニューの種類も豊富。

お菓子なんかも置いてあったり。

 

そして安い

これだけそろってて、大人は日祝料金でも1,000円未満。

そして・・・

小学生以下無料!

これが素晴らしい。

 

家族4人で行って2,000円でお釣りが来てこれだけ楽しめます。

まぁ、もちろん食事代は別ですが。

 

岩盤浴を追加したとしても家族4人で2,200円追加だけ。

うちみたいな家族なら、大人だけ岩盤浴付けて、交代で利用するのもありかも。

 

通うかも・・・

もう、お休みの日に行くところなかったらココやなと思うくらい快適。

駐車場の無料時間が最大8時間とのことなので、その8時間が基本リミットかな~と思いますが、昼過ぎから晩御飯食べるまでは十分居られそう。

子どもたちもジュース飲みながらゲームやYoutubeが見れるとあって大喜び。

 

その脇で大人もマンガ読んだりスマホ見ながらマッサージチェアでのんびり・・・。

お風呂も何回も入りそう。

 

次回は明るいうちから行こうと思います(笑)

 

余談

この「湯快のゆ」さん。

 

以前は「ねや寿の湯」って名前でやってたはず。

結婚したての頃に、妻と岩盤浴目当てで1回利用した覚えがあります。

 

あと、「湯快のゆ」さんとしては、2018年の大阪北部地震でガスが止まった時に門真のお店に入浴の為に利用させてもらいました。

その時に会員カード作ってたのが、今、使うことになるとは(笑)

 

そのどちらの記憶を辿っても、悪い思い出はないので、これからも利用させてもらおうと持っております。

 

 

 

 

 

 

我が家の不妊治療体験を記事にして頂きました

 

 

 

 

 

 

 

インスタやってます

ID:genta19760416

https://www.instagram.com/genta19760416/

子どもたちのジャストタイム・リアル写真(無修正)をアップ中(承認制)

ブログでの接点(継続的なイイね等)がある方ならサクッと承認します。

接点なくても子育て中の雰囲気があれば多分承認します。

お気軽にフォローしてください!

インスタのアカウント名でどなたか解りにくい方は、「ブログでは◯◯です」とか添えてもらえると助かります。