3753&3047 毎年言ってる | 男目線の不妊治療~妊娠~出産~育児

男目線の不妊治療~妊娠~出産~育児

高度不妊治療を経て妻が第一子を妊娠。
マタニティライフ・そして出産・育児
「自己免疫性好中球減少症」の闘病
療育の記録
そして第二子も不妊治療で妊娠・そして出産。
怒涛の2児育児・・・
などなど

女性が多いこのカテゴリであえて男性目線で日々を綴ってます

ロキソニンって・・・すげぇな・・・と思うgentaです。

 

飲んだら解熱鎮痛して、貼っても炎症を抑えてくれて。

それで、あまり副作用というか、害の部分も少ないんでしょ?(無くはないみたいだけど)

もう万能薬やん・・・。

 

ゆうTO3様、解説お願いします(笑)

 

 

さてさて

行きたい・・・ケド

この時期になったら毎年言ってるような気がしますが・・・

 

今年も「牡蠣」の食べ放題に行きたい欲が増してきています。

 

伊勢の牡蠣小屋でもいいんですが、知り合いに教えてもらった本店は兵庫県たつの市の室津にあるけど、高砂にもお店があるという所が気になる。

高砂なら高速使えば1.5hくらいで行けそうなんですよね。

 

ただ・・・大きな問題が・・・

 

娘が牡蠣を食べられないんです。。。

 

どうにかこうにか

私も妻も息子も牡蠣は大好きなんですよ。

家で鍋をするときにもかなり頻繁に入ってきます。

でも、娘は食べない・・・。

 

家族4人で行って、娘だけ何も食べられないような行楽もさすがにする訳にもいかないし。

 

で、

ダンスイベントとか、娘単独で何かイベントがある時に、

私と息子の2人だけで牡蠣を食べに行って・・・

妻と娘はイベント後に好きなもの食べてもいいよ!なんて提案をするんですが・・・

 

妻「私も牡蠣を食べたいに決まってるやん!アホちゃう???」

息子「牡蠣は食べたいけど・・・だったら、かーちゃんと二人がいい!」

妻・息子「そのパターンなら、私らが牡蠣を食べに行くから、とーちゃんと娘チームで・・・」

 

と、即却下(笑)

 

 

難しいね

今年も年末年始のタイミングで伊勢神宮にお参りに行くつもりにはしているので(いつ行くかはまだ未定)、その時に買っても良いかなと。

今年の年始、結構いい感じの牡蠣を売ってる店に出会って、美味しい牡蠣を頂いたんですよね。

image

その牡蠣を楽しむか・・・

 

 

上にちょっと書いた高砂の店なら、牡蠣以外でも、いろいろ海鮮物のメニューがあるんですよね。

家族3人は牡蠣食べ放題だけど、娘だけ単品メニューが許されるなら・・・

行きたいな~~~

 

 

 

 

 

 

 

我が家の不妊治療体験を記事にして頂きました

 

 

 

 

 

 

 

インスタやってます

ID:genta19760416

https://www.instagram.com/genta19760416/

子どもたちのジャストタイム・リアル写真(無修正)をアップ中(承認制)

ブログでの接点(継続的なイイね等)がある方ならサクッと承認します。

接点なくても子育て中の雰囲気があれば多分承認します。

お気軽にフォローしてください!

インスタのアカウント名でどなたか解りにくい方は、「ブログでは◯◯です」とか添えてもらえると助かります。