3519&2813 やっと勝った! | 男目線の不妊治療~妊娠~出産~育児

男目線の不妊治療~妊娠~出産~育児

高度不妊治療を経て妻が第一子を妊娠。
マタニティライフ・そして出産・育児
「自己免疫性好中球減少症」の闘病
療育の記録
そして第二子も不妊治療で妊娠・そして出産。
怒涛の2児育児・・・
などなど

女性が多いこのカテゴリであえて男性目線で日々を綴ってます

音楽ライブを見るときとかでもそうなんですけど・・・

ステージや試合そのものを見るのも楽しいんですが、最後尾からそれを応援している・盛り上がっている観客も含めて全体を俯瞰して観るのがむしろ好きなgentaです。

 

 

 

 

 

さてさて

家族みんなで

数日前にちらっとブログにも書きましたが、抽選でJ1リーグ戦第7節 G大阪vs川崎F戦の無料チケットが当選しましたので、家族で行ってまいりました。

当選はペアチケット2名分でしたが、今回は家族で行きたいという事で子ども2名分を追加購入して参戦です!

 

天気も季節も良かったので

なかなかに気持ちのいい春の快晴だったので、ちょっと頑張って自転車でパナスタまで行ってきました。

と言っても私は・・・原チャリですけど(笑)

image

エキスポシティでお昼ご飯を食べる予定で少し早めに出て、余裕を持ちながら春の風を感じておりました。

 

さて!試合

image

ここまでリーグ戦ではまだ未勝利のガンバ。。。

直前のルヴァンカップの試合でやっとホーム今季初勝利をあげましたが・・・。

去年、残留争いをしてたところから、まだ脱却できてない状況。

 

いざ試合開始!!!

image

ほぼ、スタジアムの最後尾くらいからの観戦ですが、パナスタって後ろからの観戦でもそれはそれで全体が見渡せて悪くないんです。

今回はちょうど真ん中くらいのところに席が取れたので、いい感じです。

 

 

勝ちました!

試合は見事に2-0でガンバの勝利。

私自身もそうですが、息子も娘も、そして妻もその内容に満足したようで、楽しく観戦できたようです。

 

去年、やっぱり無料招待を受けて息子と2人で行った時に来場記念で頂いたユニフォーム。

すったもんだがあって1枚しかなくて。

なので、今回、娘用にユニフォームも1着購入しまして・・・

image

しっかり応援した甲斐がありました。

 

たむけん

試合終了後に、ガンバ情報を提供しているテレビ番組のMCたむらけんじが卒業するという事で、その卒業記念試合でガンバOB集ってエキジビションマッチが開催されてまして。

スタートするまでにかなり間があって、少しだらけた感がありましたが、それもちょっとだけ見て。

実はたむけん、めっちゃサッカーがうまくて、わざとやってるんちゃうか?と思うくらいに絶妙にシュートを外してブーイングを受けるという・・・芸人らしきプレーで会場を沸かしてましたわ(笑)

 

最後に

最後に、パナスタとエキスポシティの観覧車をバックに記念撮影。

image

私ももちろん楽しみましたが、2回目の息子も、初めての娘も妻もかなり楽しめたようです。

試合に勝ってくれたってのもあるでしょうけど、また行きたい!とのこと。

 

そのつもりでユニフォームも買いましたし、また機会があれば観戦・応援しに行きたいと思います!

 

 

 

 

 

我が家の不妊治療体験を記事にして頂きました

 

 

 

 

 

 

 

インスタやってます

ID:genta19760416

https://www.instagram.com/genta19760416/

子どもたちのジャストタイム・リアル写真(無修正)をアップ中(承認制)

ブログでの接点(継続的なイイね等)がある方ならサクッと承認します。

接点なくても子育て中の雰囲気があれば多分承認します。

お気軽にフォローしてください!

インスタのアカウント名でどなたか解りにくい方は、「ブログでは◯◯です」とか添えてもらえると助かります。

【我が家が遊びに行ったところ一覧】

<大阪編>

<大阪以外編>

お出かけの参考に。

こんなブログでも役に立つならどうぞ!