2686&1980 ひらパー② | 男目線の不妊治療~妊娠~出産~育児

男目線の不妊治療~妊娠~出産~育児

高度不妊治療を経て妻が第一子を妊娠。
マタニティライフ・そして出産・育児
「自己免疫性好中球減少症」の闘病
療育の記録
そして第二子も不妊治療で妊娠・そして出産。
怒涛の2児育児・・・
などなど

女性が多いこのカテゴリであえて男性目線で日々を綴ってます

昔からそんなに強くは無かったですが・・・

歳をとるにつれてどんどん乗り物酔いが酷くなってきてるgentaです。

 

 

さてさて

娘とのデート

朝に妻・息子チームと行く行かないで揉めていたりもしたので・・・

結局11時くらいにひらかたパークに到着。

 

駐車場の関係で、観覧車のすぐ近くから入園したので、そのまま観覧車に。

image

そして、自転車漕ぐやつやって・・・

その流れでそのまま木製ジェットコースターに。

 

娘、喜ぶかと思いきや、結構怖かったみたいでちょっとテンション下がる(笑)

 

その後、丸いボートで水路をバッシャンバッシャン行くやつをやって、ここで濡れたことでさらにテンションダウン(笑)

image

大丈夫か?と思いましたが・・・

 

お気に入りを見つける

その後いろんな乗り物とかを楽しみながら・・・

体験・謎解き型のアトラクションで、

3色のハムスターの中から1色選んで、迷路を進みながらパワーを溜めて、最後にモンスターを倒す・・・

てやつにエライハマってしまいまして。

途中のパワーを溜める工程が楽しいのもあるんでしょうけど、最後にカードがもらえるのと、モンスターがなかなか倒せない。。。

モンスターを倒せば、特別なグッズがもらえるんですが、これがなかなか当たりませんで。

夕方に息子と合流してからのも含めると、多分20回以上はやってるかと。

GETしたカードがその回数を物語っております。

 

ちゃんと楽しみましたよ

そんなお気に入りアトラクションに繰り返し入ったりもしましたが、乗れるものはほとんど乗ったかな~~~。

 

私も最初は一緒に乗り物に乗ったりしてたんですが、うつ伏せになってぐるぐる回りながら上下するって乗り物があって・・・

image

これに乗ったら乗り物酔いしてしまって。。。

結局最後まで気持ち悪さが抜けなかったので、それ以降は同伴条件が付くもの以外は娘一人で楽しんでおりました。

 

夕方から妻と息子チームと合流

16時を過ぎて、妻・息子チームと合流。

妻・息子は電車で移動していたので、ちょっとした電車デートを楽しみながら来たようです。

息子は京阪電車に乗ったのが初めてだったので、それはそれで嬉しかったみたい。

 

合流してからも幾つかの乗り物に乗って・・・

娘がお気に入りだったハムスターの探検アトラクションも、息子もはまってしまって何度もやって(笑)

image

完全に暗くなってからイルミネーション系の乗り物や光の回廊とかを楽しんで。

image

image

image

 

最後に観覧車に乗って上からイルミネーションを楽しんで終了。

image


 

 

 

image

なんだかんだで1日ガッツリ楽しむことが出来ました。

 

 

ひらパー、結構イイですね。

昨日もチラッと書きましたが、オススメです!

 

 

 

コロナ収束を願って、引き続きお勧め。

 

おすすめ除菌スプレーです。

一時期、かなり値段も吊り上げられてましたが、定価に戻りましたね~~~。

なんにでも使えます。

家から帰ってきたときに衣服にシュっとやってもらうのもOK。

 

除菌による消臭効果もあるので、玄関(靴箱)とかトイレとかでも結構つかえますよ~~~。

 

 

 

 

 

 


インスタやってます

ID:genta19760416

https://www.instagram.com/genta19760416/

子どもたちのジャストタイム・リアル写真(無修正)をアップ中(承認制)

ブログでの接点(継続的なイイね等)がある方ならサクッと承認します。

接点なくても子育て中の雰囲気があれば多分承認します。

お気軽にフォローしてください!

インスタのアカウント名でどなたか解りにくい方は、「ブログでは◯◯です」とか添えてもらえると助かります。


【我が家が遊びに行ったところ一覧

【大阪編】https://ameblo.jp/simssince19760416/entry-12583791810.html

【非大阪編】http://ameblo.jp/simssince19760416/entry-12179880069.html

こんなブログでもお役に立つならどうぞ参考に・・・