2685&1979 ひらパー① | 男目線の不妊治療~妊娠~出産~育児

男目線の不妊治療~妊娠~出産~育児

高度不妊治療を経て妻が第一子を妊娠。
マタニティライフ・そして出産・育児
「自己免疫性好中球減少症」の闘病
療育の記録
そして第二子も不妊治療で妊娠・そして出産。
怒涛の2児育児・・・
などなど

女性が多いこのカテゴリであえて男性目線で日々を綴ってます

インスタにはリアルタイムで写真をアップしてたんですが・・・

※インスタは基本的にノーマスクで写真を上げているので承認制です。

ブログ下部にリンクを掲載しているので、興味のある方はそこからフォローお願いします。

ブログでの関わりがあったり、なんか子育て雰囲気があればほとんど承認しています。

ブログでは○○です!とかメッセージも頂けると助かります。

 

昨日はひらパーに行ってました。

本文にも書きますが、今、夜にイルミネーションのイベントやってて・・・

21時までガッツリ遊んだんですよ。

で、そのあと食事して帰ってきたら・・・すでに23時オーバー。

子どもたちを風呂に入れた段階で既に日付変更線突破。

 

一日ずっと遊園地で遊んでましたし、そんな状況で・・・

当然の如くブログの更新が出来なかったgentaです。

 

 

 

さてさて

ひらかたパーク

さてさて。どこから話したらいいのやら。。。

 

このクリスマス前後の数日でいろんなネタが出来たんですが・・・

 

まずはその昨日の「ひらかたパーク」から。

 

 

元々は旅行に行く予定だった日で、ぽっかり予定が開いた日。

子どもたちをどこかに連れて行ってあげたいな~~~と思ってたんですが・・・

コロナで旅行を自粛したのに、大阪市内とか屋内施設とかどうやねん・・・と思ってて。

 

屋外施設なら・・・と思って、なばなの里とか考えたんですけどね。

そんな遠くまで行かんでも、、、と思ってぱっと思い付いたのがひらパー。

今、イルミネーションで彩られた光の遊園地なんてイベントもやってるし。

 

あと、我が家は行きませんでしたが、スケートリンク&雪遊びのイベントもやってるようです。

 

ところが・・・

ところがですよ・・・

元々旅行に行く動機の一つとして「ダラダラ、ボーーー、グダグダしたい」ってのがあった妻。

寸前になって「朝から遊園地は行きたくない」と。

(゚Д゚)ハァ?

そんなこと言うもんだから、かーちゃん大好きな息子は「ボクも行かない!!!」って。

 

逆に娘は「行きたい~~~行きたい~~~」って涙ながらに訴えるし。

 

で、いろいろ検討した結果、

朝からはとーちゃんと娘の2人だけ。

 

イルミネーションイベントの絡みで16時からのナイト入園料金があるので・・・

かーちゃんと息子は16時から

という、別行動にて行ってきました。

 

朝からがお得?

ひらパーでの写真とかは明日またブログに書きますけれど・・・

 

ひらぱー、今、どうせ行くなら朝から一日いったほうがいいような気がします。

 

確かにイルミネーションはすごく綺麗だったし、夜にいくだけでも十分価値があると思いますけど・・・

 

■子どもが5歳、110cmを超えていれば、ほとんどの乗り物が乗れる。

超絶叫系はさすがに無理ですけど、保護者同伴を含めれば5歳以上110cm以上でほとんどの乗り物が楽しめます。

乗り物のタイプ的にも幼稚園から小学生くらいまでならちょうどいい感じ。

同伴条件がある乗り物がそこそこあるので、大人もフリーパス買った方が楽しめますよ。

タイミングによるでしょうけど、乗り物に並ぶって事がほとんどないので・・・

もうホントに乗りたい乗り物に乗りたい時に乗りたいだけ乗れます(笑)

 

■終日チケットとナイトチケットで値段がそんなに変わらん。

ナイト料金って既に割引されているので、それ以上の割引が無いんですよね。

でも終日チケットって、実は「GoToイベント」の割引で2割引チケットが売ってるんですよ。

コロナ自粛に因るものも含めて除外日があるのでそこは注意ですけど、コレが使えるなら大して値段変わらんのですよね。

 

 

 

という事で、

私と娘。

妻と息子。

カップル2組による別行動デートをしてきたのでした。

 

②に続く。

 

 

 

 

 

 

 

コロナ収束を願って、引き続きお勧め。

 

おすすめ除菌スプレーです。

一時期、かなり値段も吊り上げられてましたが、定価に戻りましたね~~~。

なんにでも使えます。

家から帰ってきたときに衣服にシュっとやってもらうのもOK。

 

除菌による消臭効果もあるので、玄関(靴箱)とかトイレとかでも結構つかえますよ~~~。

 

 

 

 

 

 


インスタやってます

ID:genta19760416

https://www.instagram.com/genta19760416/

子どもたちのジャストタイム・リアル写真(無修正)をアップ中(承認制)

ブログでの接点(継続的なイイね等)がある方ならサクッと承認します。

接点なくても子育て中の雰囲気があれば多分承認します。

お気軽にフォローしてください!

インスタのアカウント名でどなたか解りにくい方は、「ブログでは◯◯です」とか添えてもらえると助かります。


【我が家が遊びに行ったところ一覧

【大阪編】https://ameblo.jp/simssince19760416/entry-12583791810.html

【非大阪編】http://ameblo.jp/simssince19760416/entry-12179880069.html

こんなブログでもお役に立つならどうぞ参考に・・・