2084&1378 かつやま恐竜の森(プロローグ) | 男目線の不妊治療~妊娠~出産~育児

男目線の不妊治療~妊娠~出産~育児

高度不妊治療を経て妻が第一子を妊娠。
マタニティライフ・そして出産・育児
「自己免疫性好中球減少症」の闘病
療育の記録
そして第二子も不妊治療で妊娠・そして出産。
怒涛の2児育児・・・
などなど

女性が多いこのカテゴリであえて男性目線で日々を綴ってます

結構ハードスケジュールな遠出を終えて・・・

今日は1日休息日の予定だったんですが・・・

 

職場で体調不良の欠員が出て、結局、朝から仕事のgentaです。

 

 

 

さてさて

かつやま恐竜の森

ということで

昨日は福井県にある「かつやま恐竜の森」に行ってまいりました。

image

もう写真も大量で・・・

 

数日に分けてレポしようと思いますが・・・

 

まずは総合レポ

総合的な感想としては・・・

1日、楽しく遊びました。もしかしたらリピートもあるかもしれません。

 

結構広い敷地がありますが、楽しめるところといえば

 

■恐竜博物館

見応えあります。恐竜への興味があるなしで楽しみ方が大きく変わるかも。

少なくとも小学生以上が興味を持って「恐竜の勉強」をしに行くならば、めちゃめちゃ楽しいと思います。

■ディノパーク

恐竜がたくさんいる森の小路を散歩。ゆっくり歩いて30分くらい。

逆に言えば、30分で終わっちゃう・・・。

我が家は2週したので1時間くらいここで楽しみましたが。

再入場ありなら・・・とは思いましたけど。

■巨大昆虫冒険ツアー

まぁ・・・うん。そんな感じかな。15分くらい?

■ティラノサウルス広場

巨大遊具のある大型公園。

水場もあるので、ここで子ども達がどれくらい楽しめるか・・・。

■BBQ
食材すべて持ち込み。販売はなし。
道具レンタルはありますが、必要なのは網(鉄板)・炭(着火剤)・トングくらいの用意で楽しめますから・・・
手軽っちゃぁ手軽です。
 
■化石発掘
我が家はコレやらなかったんですが・・・
娘が対象年齢に達してなかったのであきらめました。
朝一の段階で全て埋まってましたね。結構人気みたい。
宝探しみたいで楽しいのかな?

こんな感じでした。
 
大阪からなら3時間くらい。
名神-北陸道-無料バイパス(中部縦貫道)で下道に降りてからそんなに遠くないので、運転的にも比較的楽かな。
 

時期が時期だけにまぁまぁ人はいました。

 

時期と到着時刻を誤ると、結構大変なことになっちゃうかも。

ここは早めの行動が吉でしょうね。

何をメインにするかにもよりますが、駐車場も変なところに止めると移動が大変になるし。

 

食事をするところが少ないのかな。

博物館内のレストランは3時間待ちとか・・・

ただ、弁当販売もしていて、そこはすぐに買えてたみたいだけど。

 

なので、ここに行くならBBQ込みにした方が良いような気はします。

BBQサイトの利用料1,000円だけだし。

もしくはお弁当とか。

 

 

ということで、明日から数回に分けてちょっとレポします!

 

 

<今日の一句>

どれかおひとつポチっと押して

教えてください読んだこと

正直結構疲れたけど。。。

 

更新の励みになります。

あなたの感想・お気持ちをポチでお聞かせください

にほんブログ村 子育てブログへ

子どもの体力は

にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産、育児へ

無尽蔵だと

にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ

いうことを

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ

実感

【更なる情報収集やブロ友を増やしたい方】

各カテゴリのランキングページへいけます。

人気ブログなど検索できますよ。

【我が家が遊びに行ったところ一覧】

http://ameblo.jp/simssince19760416/entry-12179880069.html

こんなブログでもお役に立つならどうぞ参考に・・・