生後523日&12W1D おもちゃ | 男目線の不妊治療~妊娠~出産~育児

男目線の不妊治療~妊娠~出産~育児

高度不妊治療を経て妻が第一子を妊娠。
マタニティライフ・そして出産・育児
「自己免疫性好中球減少症」の闘病
療育の記録
そして第二子も不妊治療で妊娠・そして出産。
怒涛の2児育児・・・
などなど

女性が多いこのカテゴリであえて男性目線で日々を綴ってます

基本的にバカ舌だと思います。

質より量です。食べ放題大好きです。

多分、料理の作り甲斐が無い男、gentaです。




今日の大阪は、「大雨」

いや~~~よく降りましたね。

てか、まだ降ってますけど。

ということで、妻と息子は家でおとなしくしていたようで。



なので今日は・・・
昨日の久宝寺緑地の続きの話。



久宝寺緑地で遊んだ後に、八尾のアリオ(イトーヨーカドー系のSC)に行きました。


そこで、ちょっとお茶しようということでスタバに行ったんですけどね

ワタシ、WEBクーポンを持っていたんですよ。



<閑話>
おサイフケータイ対応の携帯電話をお持ちの方で
スタバによく行くという方なら
携帯電話から手続きのできる
「モバイルスターバックスカード」
結構お勧めです。

初期登録をした後に、
クレジットカードの設定をして
以降、クレジットによるチャージをして
後はおサイフケータイをかざして決済をするんですが・・・

5000円分チャージしたら、ドリンク1杯無料クーポンが貰えたんですよ。

で、どんなドリンクでも、何サイズでも無料。
しかも、いろいろカスタマイズしても1000円を超えなければ無料。
1000円超えたとしても、差額の支払いでOK。

すなわち、1000円分無料クーポンなわけで。

(なかなか1000円のドリンクってのもピンときませんけれど)

5000円のチャージで1000円分のクーポンなら還元率20%
なかなかの高レートです。

カードでチャージしてるのでカードのポイントも溜まりますしね。

その他にも、
頼んだものと同じドリンクをもう一杯無料クーポンとか

色々貰えます。

オススメです

<閑話休題>

で、そんなクーポンがあったので、妻に好きなものを頼め!と言ったら
image
こんなん飲んでました。


あっ、ここまで息子全く関係ない・・・


で、


そのあと、リニューアルされたアリオのキッズスペースに行ったんですね。


で、放流したら、大喜びで息子は遊んでいたんですが・・・


ちょっと目を離したすきに、
なんか、電車のおもちゃを手に持って、楽しそうに遊んでいるんですよ。

明らかに雰囲気的にその電車のおもちゃってキッズスペースのものじゃないんです。


で、どうしたのかな~~~って思ってたら、


何やら息子の方を指さして泣いているお子様1人・・・


どうも息子がその子の私物おもちゃを取ってしまった様子。


ぶんどったのか、それともちょっと置いたすきに拝借しちゃったのか

そこを見てなかったので何ともなんですが・・・


近くにいた親御さんに確認した後、お詫びをして
そのお子さんにおもちゃを返そうとしたら・・・



ギャン泣き




そのお子さん、息子が泣いているのを見て、
さっきまで自分が泣いていたのに

一旦返したそのおもちゃを、「どうぞ」って差し出してくる。



優しい子やな~~~



と思いながらも、

丁重にお礼とお詫びを言って勿論遠慮しました。




妻に話を聞けば、結構支援センターとかでも
車とか電車とかのおもちゃが好きなようで、あればだいたいそれで遊んでいるそう。


気が付けば、ウチにそれ系のおもちゃが無いんですよね。


その足で、アリオのおもちゃ売り場に走りましたけど・・・


結構高いんですね・・・あういうの。



息子よ・・・



今度。また今度、買ってやるからな



とりあえず、先日買ったニューブロックで新幹線作ったるから・・・(^^;



やっぱり興味を示すおもちゃも男の子ですね~~~(笑)




エホンモスキデスヨ!!

ベネッセさんの「まんまるまるちゃん」って絵本が今かなりお気に入りです(笑)



<今日の一句>
どれかおひとつポチっと押して
知らせてください、読んだこと。
プラレールとか意外に高いんですね・・・


【更なる情報収集やブロ友を増やしたい方】
各カテゴリのランキングページへジャンプします。
人気ブログなど検索できますのでご利用ください。
にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産、育児へにほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ
にほんブログ村 マタニティーブログへにほんブログ村 マタニティーブログ 二人目妊娠・出産へ 
 
更新の励みになりますので、是非、一手間、ワンクリックだけお願いいたします。