先日こちらでコメントしたキッチンの蛇口ですが・・・メーカー名を確認して実物も持参し勇んで(?)ホームセンターに・・・同等品と思われる「断熱キャップ」(正式名ではこういうらしい)を購入し付け替えてみたら・・・上手く付いて浄水器も無事取り付けられました。

いろいろありがとう。>たっしー、ぐら
最悪のことを想定して画像も持っていきましたよ(笑)。>ぐら

さすが巨大ホームセンター「musashi」 豊富な品揃え・・・「断熱キャップ」も主だったメーカーのものは揃っているようですね。しかしここは本当にいろんなものが揃っていて--エクステリア館、ガーデニング館、ペット館、アウトドア館、カーテン・カーペット館なども--日がな一日居ても(?)飽きないですね。
お店の品揃えと比して担当者は・・・専門担当者が品番がわからないとわからない(追えない)などと言いますかね・・・?実物を持ってきているんだからそれを見ただけで「これです」と出して欲しいですね・・・