朝早い時間に白馬方面に向かっているとMATSUから携帯にMailが入ってまた夜一緒に・・・ということだったのだけど夕方またMailが入ってきたところでは「Rappy 」に常連さんや今日までの「Rappyツァー」から帰った皆さんが集まってBBQをやるのでこちらに合流しようと・・・

と、言うことで早々と事務所を出て途中、ビールを仕入れて「Rappy」に到着。
すでに炭をおこして準備は順調に進められている様子・・・ただ、なかなか集まりが悪いようですね・・・ということで火の準備もできたし取り敢えず3人で乾杯といきますか。肉もとっとと焼きましょう。
そうこうしていると三々五々に「Rappyツァー」帰りのタートル、タベイさんなどの皆さんも到着、IWAなどいつもの仲間も帰ってきて・・・だんだんと本格的に・・・肉は当初ホルモンだけ(今回もかよ・・・)だったのが途中から「Rappyツァー」帰りの皆さんが買ってきてくれた「飛騨牛」(今回のツァーは3泊4日で新穂高方面に行っていた様子)も登場、しかもパック\1,500の高級肉(?)まで登場・・・やわらかい肉だねぇ・・・しかし、急遽決まったBBQのためか段取りが悪く何かをやると何かが足りない状況、でその度に誰かが買い出しに走る、ということが繰り返されています・・・いやいや皆さんお疲れさま。ただ、そんな中でも焼き場のベストポジションを確保して座り込んでいる我々・・・腰を落ち着けて飲んで食べてて良いのか・・・?(;^_^A


駐車場に明かりがないため約半数の皆さんがヘッドランプを装着して灯りを確保・・・さすがアウトドア派が揃うと装備が違うねぇ・・・う~む、しかし外から見ると変な宗教団体の集会のようだろこれでは・・・(-"-;A  いや、でもこれは本当に重宝しました、肉が焼けているのかどうかも確認できないからねぇ・・・でも会話に夢中になって横など向かれるとすぐ役に立たなくなってしまうのが難点ではあります。

22:00をまわった頃から天気予報通り(本当に時間的にもぴったり・・・こういう時は不思議と当たるんだよねぇ・・・)雨がポツリポツリと・・・さすがに気にしないレベルを超えてしまったために急遽撤収・・・ということであわただしく22:30頃で終了してしまった今回のBBQであった。
でも、この後、まだまだもの足りない(何にだ?)皆さんはどこかで集まる相談が進められていたような・・・