風邪でダウン | しむしむ日記

しむしむ日記

旅行や登山が趣味です。
オリンパスのミラーレス一眼で写真を撮って楽しんでいます。
最近は野鳥撮影や動物撮影にもハマっています。

こんにちは、しむしむです。

 

1週間ブログ活動をお休みしていました。

 

1週間も休んでいると、長期の旅行にでも行ったんかって思われちゃうかもだけど、どこにも行ってません。

 

てか、どこにも行けんかった(笑)

 

火曜日くらいに、朝起きたら口がカラカラで喉に違和感。

 

エアコンの風による乾燥かと思ったんだけど、時間がったっても元に戻らなかったので、市販の風邪薬を飲むも次の日にも改善せず。

 

コロナかって思って、自分で検査をしてみたけど陰性。

 

市販の薬じゃ治りそうもなかったから、木曜日に耳鼻咽喉科に行って鼻や喉や抗生物質などの薬を処方してもらう。

 

そして、その日の午後に発熱。

 

え、やっぱりコロナなのって不安になり、病院で検査してもらえばよかったって思いつつ、金曜日に再度自分で検査してみたけど陰性。

 

高熱って程ではなかったけど、久々に熱が出て、ちょいと辛かったです。

 

で、土曜日に熱も下がってマシになったし、嫁さんがクリオロのケーキの情報を見つけちゃったから食べたくなって、クリオロまでケーキを買いに行く。

 

 

マンゴープリンに桃のタルト、ダンジュ・ペッシュを購入。

 

今回、ダンジュ・ペッシュが食べてみたくて買いに行きました。

 

 

レアチーズのクリームなのかな、すごくフワフワした食感のクリームの中に桃が入っていて、すごく美味しかった。

 

口の中でスッと消えて行くので、すぐに食べ終わっちゃうのが残念。

 

うちからクリオロまでは結構歩くので、帰りにはヘロヘロになっちゃいました。

 

嫁さんが買いに行くって行った時に、大人しく留守番して待ってればよかったんだけどね。

 

ちょいとお散歩したくなってしまったのよねぇ。

 

でも体調悪い時はあまりで歩かず大人しくしているのが一番ですな。

 

この日の夜に熱が若干上がりました(苦笑)

 

でも、美味しいケーキが食べれたので買いに行った甲斐はあったかな。

 

 

そして昨日は、友人夫婦に梨を買いに行こうって誘われていたんだけど、体調が万全でないため断念。

 

この時期、毎年稲城に梨を買いに行ってるんだけど、今年はまだ行ってなかったのよねぇ。

 

友人夫婦に誘われるまで、稲城の梨のことをすっかり忘れてたし。

 

暑さで、脳もトロトロに溶けていたようだ(笑)

 

稲城で買える梨に、「稲城」というその地域でしか買えない品種があるんだけど、もう時期が終わるのよね。

 

今年は買いそびれたなぁって思っていたら、友人夫婦が昨日うちまで届けてくれました。

 

ありがたや〜。

 

 

相変わらずデカい梨で、瑞々しいし甘くて美味しかった!

 

わざわざうちまで届けてくれるなんて、ほんと優しい友人です。

 

みんなでワイワイ言いながら梨探しをしたかったんですけどね。

 

変なタイミングで風邪をひいてしまったな。

 

友人夫婦のおかげで、今年も美味しい稲城を堪能することが出来た!

 

友人夫婦、ありがとう!!

 

 

そんなこんなで体調不良のため、週末は出かけられなかったというわけです。

 

今日はだいぶ体が楽になりました。

 

咳が出ると苦しいけど、出る回数も減ってきた。

 

最初コロナにかかったかなぁって不安になったけど、2回検査して陰性だったしコロナにかかったらこんなもんじゃ済んでないと思うので、たぶんコロナではないと思う。

 

嫁さんに風邪がうつるのも心配していたんだけど、喉の違和感はあったもののその程度で済みました。

 

嫁さんには、夫は弱っちぃと言われましたが、弱っちぃんじゃなくて繊細と言っていただきたい。

 

ウイルスとか細菌とか、いろんなものに敏感な体なの、多分(笑)

 

ということで、今日あたりからのんびりブログ活動も再開しようかなって思っております。

 

8月はほぼどこにも出かけられなかったけど、9月に入って暑さが和らいで来たらいろいろ出かけたいですねぇ。

 

そろそろ鳥ちゃんの写真も撮りに行かねば(笑)

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村