吉祥寺をお散歩 | しむしむ日記

しむしむ日記

旅行や登山が趣味です。
オリンパスのミラーレス一眼で写真を撮って楽しんでいます。
最近は野鳥撮影や動物撮影にもハマっています。

こんにちは、しむしむです。

 

東京は蒸し蒸しする日が続いています。

 

天気がイマイチはっきりしないので予定も組めず、この週末も特に何もせずでした。

 

曇っていて陽射しは強くないものの、ムシムシしてて不快指数はマックス。

 

外歩くと汗だくになるしね(笑)

 

と言いつつも、日曜日は吉祥寺をフラッと散歩してきました。

 

久しぶりに井の頭公園内の小さな動物園に行って二ホンリスを見たりしてきた。

 

 

蒸し暑いからか、二ホンリスもだれてる子が多かった(笑)

 

木の枝にしがみつくように、グデーっとして寝てる子なんかが結構いたね。

 

上の写真のリスさんは、この体勢から全然動かないし。

 

リス達のやる気も感じられなかった(笑)

 

 

この子は、元気にクルミをガジガジしてたな。

 

暑くても元気な子はいるのね。

 

公園内を散策し始めてすぐに雨が降って来ちゃったので、超短い時間の観察だったけど、可愛いリスに癒された。

 

駅周辺で少し買い物をしてから、遅めのランチ。

 

行ったお店は、吉祥寺に住んでるという嫁さんの同僚さんが教えてくれたカレー屋さんへ。

 

お店の名前は「ピワン」。

 

 

吉祥寺駅から徒歩10分くらいの場所にあります。

 

お店は建物の地下にある。

 

 

吉祥寺はオシャレな感じのお店が多いですね~。

 

ランチにしては遅めの時間に行ったからか、店内は空いていました。

 

少しくらい並ぶかと思っていたんだけど、並ばずに入れて良かった。

 

飲食スペースは、カフェと共有でカレーの受付で注文を済ませてから席に着きます。

 

 

この札を渡されるので、料理が出来上がったら呼ばれて取りに行くシステム。

 

この日のカレーは4種類。

 

チキンカレーと日替わり3種。

 

メニューは1種から4種盛りまで選べて、今回は2種盛りにしてみました。

 

 

私が注文したのは、「チキンカレー」と「しらすとジャガイモのイカ墨カレー」。

 

チキンカレーはスパイスがすごく効いている本格的なカレーですごく美味しいです。

 

スパイスがゴロっと入っているのが、パンチがあって良いね。

 

しらすとジャガイモのイカ墨カレーは、濃厚な味わいのカレーで美味しかった。

 

卵は追加でトッピングしました。

 

 

こちらは嫁さん注文の「チキンカレー」と「ホタテ入りムング豆のポタージュカレー」。

 

ホタテのカレーは、ホタテの風味が超濃厚ですごく美味しいです。

 

どちらの組み合わせも1380円。

 

卵はプラス200円です。

 

結構お腹いっぱいになったし、美味しかったので大満足。

 

吉祥寺の住民が教えてくれるお店にハズレは無いね(笑)

 

これからしばらく天気がイマイチのい日が続きそうなのよねぇ。

 

ハイキングや探鳥には、行けそうないかなぁ。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村