今年最後の梨購入と北海道旅行記事のまとめ | しむしむ日記

しむしむ日記

旅行や登山が趣味です。
オリンパスのミラーレス一眼で写真を撮って楽しんでいます。
最近は野鳥撮影や動物撮影にもハマっています。

こんにちは、しむしむです。

 

9月下旬に行った北海道旅行の記事が一通りまとまりました。

 

2泊3日の旅行だったけど、毎日いろいろ楽しいことをしていたので、記事のボリュームが多くて書くのに時間がかかってしまった(笑)

 

その書いた記事はこちらです。

 

【旅行記】

 

【今回の旅で出会った生き物】

 

全部で8記事です。

 

最初の4つは旅行記で、北海道の美しい景色や絶品グルメなどの情報を載せています。

 

景色の写真を見るだけでも楽しいと思います。

 

残りの4つの記事は、今回の旅で出会った野鳥や動物の写真です。

 

エゾリスやシマエナガなど、北海道に行かないと出会えない生き物の写真を載せています。

 

そして今回初めて見ることが出来た、エゾナキウサギの写真は必見ですよ(笑)

 

優秀なガイドさんのおかげで、可愛いエゾナキウサギの写真を撮ることが出来ました!

 

どの記事も北海道の楽しさがギュッと詰まっているので、気になる記事があったら覗いてみてくださいね~。

 

 

北海道から帰って来てから、今年最後の梨を買いに稲城に行ってきました。

 

もう何回行ったことか(笑)

 

行ったのは9月の月末ね。

 

この時期、販売しているのは新高という品種。

 

大きくて硬めの品種かな。

 

スーパーで買うとそこそこの値段がする高級品種でもありますね。

 

例によっておばあちゃんの農園に行ってみたけど、もうすでに梨の収穫は終わっちゃったようで販売してなかった。。。

 

仕方がないので、プラプラ歩いて他の農園を見てみると、破格のお値段の新高を発見(笑)

 

直売所のおばんちゃんの話だと、少し潤みがあるけど家庭用だったら普通に美味しく食べられるよとのこと。

 

試食させてもらったけど、美味しかったので購入してきました。

 

購入したのがこちら。

 

 

大きさにばらつきがありますが、小さいので1袋3つ入り。

 

大きい物で1袋2つ入り。

 

どちらも1袋300円でした(笑)

 

超安いね~。

 

 

新高ってすごく大きな品種なんだけど、写真で大きさ伝わるかな。

 

この中の一番大きなもので、重さはなんと1.4kg弱。

 

 

普通の梨の3つ分くらいの重さがあるね(笑)

 

甘みもしっかりあり、美味しい梨でした。

 

来年はこの農園に買いに行くかな~。

 

というわけで、しむしむ家の2022年の梨三昧は終了しました(笑)

 

 

今月は結婚記念日&嫁ちゃんの誕生日月なので、また旅行に行く予定。

 

全国旅行支援も始まったしね。

 

上手く利用してお得に旅に出たいと思います!

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村