セブンイレブンのスムージーが美味しい!冷凍マンゴーを買って自分でも作ってみた | しむしむ日記

しむしむ日記

旅行や登山が趣味です。
オリンパスのミラーレス一眼で写真を撮って楽しんでいます。
最近は野鳥撮影や動物撮影にもハマっています。

こんにちは、しむしむです。

 

梅雨が明けて猛暑続きでしたが、今週は台風の影響か梅雨のような天気に逆戻り。

 

なので、気温も先週よりは控えめな感じですかね。

 

それでも暑いけどね(笑)

 

この前の週末は、猛暑ですんごく暑かったので、セブンイレブンの「お店で作る完熟マンゴーパインジュース」を買ってみました。

 

先日、友人に「これ美味しいよー」って教えてもらっていて、暑い日に買おうって思っていたのよね。

 

 

レジで購入した後、お店にあるマシンで作るスムージーです。

 

マシンの下の方にあるバーコードリーダーにバーコードを読ませてから、蓋を開けてマシンにセットします。

 

 

後は画面のボタンを押して待つだけ。

 

 

時間はややかかりますが、簡単に作ることが出来ました。

 

これがね~、とっても美味しいのですよ~。

 

冷凍されたフルーツで作られているから、冷たいので暑い日にピッタリ。

 

1個300円(税込み)とちょくちょく飲むにはちょいと高いけど、たまに飲みたくなる一品です。

 

 

セブンイレブンには冷凍マンゴーも売ってるんですが、それが1袋110gで235円(税込み)。

 

これ使ったら、もっと安くスムージーが出来るんじゃないかと思ったりしました。

 

ということで作ってみる(笑)

 

丁寧にもセブンプレミアムのサイトに作り方も掲載してあったので、そちらを参考にしています。

 

 

今回作ったのはマンゴスムージーね。

 

上で紹介した「お店で作る完熟マンゴーパインジュース」とは材料も味も違うので勘違いしないように(笑)

 

 

材料はこちらでございます。

  • マンゴー100g
  • 牛乳100ml
  • プレーンヨーグルト100g
  • レモン果汁小さじ2杯
  • はちみつ小さじ2杯

上記分量は2人分です。

 

これをミキサーにいれて、撹拌するだけ~。

 

 

材料だけ見たら、美味しくないわけないな(笑)

 

 

家が使ってるミキサーはこれ。

 

レコルトのカプセルカッターです。

 

 

軽量コンパクトで使いやすくて重宝しています。

 

 

冷凍マンゴーも簡単に粉砕してくれた(笑)

 

 

あっという間にスムージー完成!

 

こちらはヨーグルトが入っていて、それがスッキリ爽やかな感じで美味しいです。

 

今回の材料費は以下のような感じ。

  • マンゴー1袋(110g)235円
  • 牛乳1パック(500ml)100円くらい
  • ヨーグルト1パック(400g)100円くらい
  • レモン果汁1本(70ml)180円くらい
  • はちみつ1本(150g)290円くらい

上記を元に1人分をざっと計算していくと、一人分約170円で作れる感じです。

 

材料をスーパーで安く仕入れれば、もっと安くなると思う。

 

簡単に作れるので、自分で作るのも良いかもしれない(笑)

 

次はマンゴーパイナップルスムージーも作ってみようっと。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村