11回目の結婚記念日と西荻窪散歩 | しむしむ日記

しむしむ日記

旅行や登山が趣味です。
オリンパスのミラーレス一眼で写真を撮って楽しんでいます。
最近は野鳥撮影や動物撮影にもハマっています。

こんにちは、しむしむです。

 

先日、義父母さんからお野菜便が届きました。

 

今回届いたお野菜たちがこちら。

 

 

キャベツ、オクラ、ピーマン、さつまいも、たまねぎ、ジャガイモ。

 

そして今回初めてきたのが、ひょうたんかぼちゃ。

 

 

最近ブログでバターナッツと言うかぼちゃを見かけるんだけど、それに似てるなぁって思ってネットでググってみたら、どうも同じものみたいね。

 

義父母さんはひょうたんかぼちゃって言ってたので、うちでもひょうたんかぼちゃって呼んでます(笑)

 

切ってみると果肉がすごく濃いオレンジ色で味が濃そうな印象。

 

スープにして食べてみましたが、見た目ほど濃厚と言うわけでもなく、結構あっさりとしてて美味しいスープになりました。

 

スープを作る時に、若干牛乳と水を入れすぎた感はあるんだけどねぇ(笑)

 

今度は普通に焼いて食べてみようかな。

 

この前の日曜日は午前中ちょろっと西荻窪の方を散歩してきました。

 

嫁さん的には高尾山に行きたかったらしいんだけど、朝起きれなくて断念(笑)

 

と言うことで、バーディングもかねて西荻窪を散歩することに。

 

西荻窪には善福寺公園という公園があって、そこではカワセミをみることが出来るんです。

 

そのカワセミちゃんたちに会いに行った。

 

でもその前に、西荻窪にはおしゃれなお店も多いようなので、気になるカレー屋に行ってみる。

 

お店の名前は「サジロクローブ西荻窪店

 

 

テイクアウトをして公園で食べようと思ったんだけど、店内が空いていたのでお店の中で食べて行くことにしました。

 

カレーはチキン、マトン、ベジタブル、日替わりの4種類。

 

この中でチキンと日替わり(シーフード)を選択。

 

飲み物はラッシーにしました。

 

 

ナンがめちゃくちゃ大きかった(笑)

 

バターっぽい香りもして、とても美味しいナンでした。

 

 

カレーもスパイスが効いていて美味しい。

 

チキンはゴロゴロ入っていて柔らかいし、シーフードはアサリがたっぷり入っていて、魚介の甘みがすごく出ている感じのカレー。

 

生姜も効いているも美味しかったです。

 

価格も1000円くらいと高くないので、入りやすいお店でした〜。

 

美味しカレーでお腹を満たした後は善福寺公園を散策。

 

開始1分でカワセミちゃんに会えたし、楽しいバーディングになりました。

 

 

この写真以外にもいくつか写真を撮ったので、その様子はこちらの記事に書いています。

 

 

バーディングの後、西荻窪のケーキ屋さん「パティスリーレリアン」に寄ってケーキを購入。

 

この日(10月10日)は、しむしむ夫婦の11回目の結婚記念日だったので、家でささやかなお祝いをしようと思いましてね(笑)

 

他にも普段買わないようなちょっとお高めのお肉も買って帰りました。

 

 

お肉を焼いて、ひょうたんかぼちゃのスープを作ってお祝い。

 

ちなみにジュースは先日長野のスーパーツルヤで買ったぶどうジュースね(笑)

 

久しぶりの高級お肉に舌鼓を打ちました〜。

 

ケーキはこちら。

 

 

シャインマスカットのショートケーキです。

 

ここのケーキ、クリームがちょっと甘めなので、一気にたくさん食べるとうっぷってなるので少しづつ食べました。

 

シャインマスカットも甘かったし味はとても美味しいケーキです!

 

 

コロナ禍で思うように行動が出来ない日が続いていたけど、そんな中でも楽しく過ごせるのは底抜けに明るい嫁さんがいるからかな(笑)

 

ほんと嫁さんには感謝ですね〜。

 

 

ということで、感謝の意味を込めて毎年買っているお花も購入しておきました。

 

これからも嫁さんと一緒に楽しく過ごして行けたらと思います(笑)

 

 

先日1泊2日で行った蓼科・霧ヶ峰旅行の様子はこちらの記事で書いています。

 

 

双子山で見た雲海やおすすめのお宿の情報が盛りだくさんなので、気になる記事があったらちょこっと覗いてみてもらえると嬉しいです(笑)

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村

 

しむしむ家が実際に買って使ってみて良かった商品はこちらにまとめてあります。

 

 

良かったら参考にしてみてね!

 

買ってよかった商品