墨繪3坪(すみのえみつぼ)で美味しいホットサンドを楽しむ! | しむしむ日記

しむしむ日記

旅行や登山が趣味です。
オリンパスのミラーレス一眼で写真を撮って楽しんでいます。
最近は野鳥撮影や動物撮影にもハマっています。

こんにちは、しむしむです。

 

先日、登山中に嫁さんが転んで岩にぶつけてしまったカメラ。

 

レンズ保護フィルターが取れなくなったので、フィルター外しと点検をしてもらうために、レンズだけオリンパスさんに検査入院させていました。

 

そのレンズが、無事保護フィルターも外せて、点検の結果、問題もないとのことだったので、新宿に受け取りに行ってきました!

 

修理になると、数万円かかっちゃうので、何事もなくて良かった~(笑)

 

バッチリ点検もしてもらったので、安心して使うことが出来ます!

 

レンズを受け取った帰り、オリンパスのショールームも覗いてみました。

 

今月発売する100-400mmのレンズが気になったので。

 

100-400mmは35mm換算にすると200-800mm。

 

2倍のテレコンバーターも付けられるので、それを付けると1600mmまで行けちゃう超望遠レンズ。

 

野鳥とか野生動物狙うにはもってこいのレンズですねぇ。

 

手に取ってみると、結構ズッシリ来るんだけど、同じ焦点距離の望遠レンズに比べると軽量コンパクトなんだそうな。

 

公園とかでよく多いなレンズを付けてる人を見かけるけど、それに比べると確かに小さいかも。

 

そういう意味では公園散策時には、特に苦も無く持って歩けそうな大きさ重さでした。

 

実際にどんな写真が撮れるのかが気になるんだけど、スタッフの方が無料貸し出しのイベントを開催すると教えてくれたので、それに参加してみることにしました。

 

参加日は2週間後くらいなので、試し撮りして来たら、またブログに写真載せますね~。

 

 

せっかく新宿まで出てきたので、お気に入りのパン屋でパンを買って帰ることにしました。

 

そのパン屋は「墨繪(すみのえ)」。

 

ハードパンが美味しいパン屋さんで、僕も嫁さんもすごく気に入ってるお店です。

 

ここで、レーズンパン、くるみパン、オニオンパン、パイナップルパンなどを購入。

 

併設しているレストランはランチやディナーの時間になると行列が出来るほどの人気店です。

 

そしてレストランのほかに、「墨繪3坪」という、イートインスペースが出来ていたので、そこでランチをして行くことにしました。

 

3坪(みつぼ)は、購入したパンを食べることが出来たり(1ドリンク注文する必要あり)、ホットサンドを注文することが出来ます。

 

メニューがこちら。

 

 

ランチメニューのパストラミビーフ&キャベツと大山ローストハムチェダーチーズを食べてみることに。

 

 

こちらは、パストラミビーフ&キャベツ。

 

パストラミビーフがたっぷり入っていて、お肉の味がしっかりと楽しめます。

 

食パンは全粒粉で香りも深く、トーストしてあるから香しさも加わって美味しい!

 

 

こちらは、大山ローストハムチェダーチーズ。

 

とろけるチェダーチーズが溢れんばかりに入っているし、食パンとの相性も言うまでもなく抜群。

 

こちらも美味しいホットサンドでした。

 

どちらも美味しいけど、どちらか1つ選ぶとしたら、パストラミビーフの方かな(笑)

 

墨繪(すみのえ)は食パンも美味しいね!

 

このお店、新宿駅西口の「新宿メトロ食堂街」にあるんだけど、その新宿メトロ食堂街が今月いっぱいで閉館になっちゃうんだって。

 

墨繪はセンタービルの方に移転するんだけど、他のお店はどうなるのかなぁ。

 

タカノフルーツパーラーがあったり、天ぷら新宿つな八があったり、面白いお店が入ってて好きだったんだけど。

 

古いから内装を一新して、違う商業施設になるのかな。

 

54年の歴史がある新宿メトロ食堂街が無くなるのはちょっと寂しい。

 

ちなみに、墨繪はセンタービルで、パン屋はすでにオープンしています。

 

レストランの方は、現在センタービルでバル墨繪がある場所に移るそうです。

 

バル墨繪は、9月いっぱいまで営業して、その後少し改装してから、「パン屋とお食事 墨繪」として10月の中頃オープンする予定。

 

新しくなったら、また行ってみたいな!

 

パンもお料理も美味しいから(笑)

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

この記事の写真はこのカメラで撮ってます。