まだいたカルピヨ!追熟させた桃は絶品だった!! | しむしむ日記

しむしむ日記

旅行や登山が趣味です。
オリンパスのミラーレス一眼で写真を撮って楽しんでいます。
最近は野鳥撮影や動物撮影にもハマっています。

こんにちは、しむしむです。

 

明日から4連休ですねぇ。

 

何の予定も組めないので、何しようか思案中。

 

アマゾンプライムでドラマ見まくって、パンとかスイーツ作って楽しむしかないのかなぁ。

 

最近、散歩するにも普通の布マスクじゃ暑くてかなわないので、冷感マスクが欲しいなぁって思って、散歩がてら大型スーパーの方に行ってきました。

 

冷感マスクは売り切れで手に入らなかったんだけど、近くにカルガモ公園(仮称)があるので、ちらっと覗いてきた。

 

ブロ友さんのブログやインスタを見ると、まだ小さなカルピヨを載せている人が何人かいたので、僕がいつも行っているカルガモ公園(仮称)にもまだいるんじゃないかと思ってね。

 

ここ最近全然行ってなかったので、どうなってるか気になってたのでちょうどよかった。

 

公園に着いていきなり出迎えてくれたのがこのファミリー。

 

 

母ちゃんと7羽のカルピヨ達。

 

それもまだ小っちゃい。

 

この子達、まだ生まれて間もないよね。

 

7月も中旬だけど、まだまだ小さなカルピヨいるんだなぁ。

 

カルガモって何月くらいまで卵産むんだろうか。

 

 

久しぶりに見たけど、やっぱり可愛い!!

 

母ちゃんの足元で一心不乱に何かをハムってました。

 

苔かな藻かな(笑)

 

 

まだ小さいので母ちゃんから離れず、みんなまとまって行動します。

 

カルピヨの一番かわいい時期ね(笑)

 

 

泳いだ後は、みんなで固まって休憩。

 

母ちゃんの足元が安心なのかな(笑)

 

 

そして、これまた久しぶりに見たカル密!

 

 

あ~~~、この可愛さたまらんわ~(笑)

 

この4連休はこの子達のおっかけでもしようかしら!

 

次なるファミリーはこちら。

 

 

この美人な母ちゃんが2羽のカルピヨを連れていました。

 

 

もうだいぶ大きくなってるね。

 

何故だか2羽とも全身ずぶ濡れだった(笑)

 

 

なので、かなり近くによっても気づかないくらい一心不乱に毛づくろい。

 

 

何をどうしたらこんなにボサボサになるんだろうか(笑)

 

母ちゃんは潜ってもこんなにボサボサにならないのに。

 

でもこのぼさっと感がまた可愛かったりするのよね!

 

続いてこちらのファミリー。

 

 

このカルピヨ達は、かなり大きかったな。

 

手前が母ちゃんで、4羽のカルピヨです。

 

見づらいけど、奥の子は2羽重なってます。

 

こんなに大きいけど、鳴き声はまだピーピーでした。

 

いつからグエグエに声変わりするのかしら(笑)

 

そして、最後はこのファミリー。

 

 

母ちゃんと1羽のカルピヨ。

 

でも、この大きさから言って、最初の7羽の兄弟達からはぐれちゃったんじゃないかなぁと思われるよね。

 

で、おそらくこの母ちゃんは偽母ちゃんだと思う。

 

偽でもなんでも、この子が大きくなるまでしっかり守ってくれるならいいや。

 

このカルピヨ、この母ちゃんから離れないでピッタリくっついてたしね。

 

そして番外編。

 

 

ミシシッピアカミミガメが産卵中でした。

 

外来種なので、増えられると困るんだけど、亀の産卵って初めて見たので、写真に撮っておきました。

 

ここから縁日でよく見たミドリガメがいっぱい出てくるのかな(笑)

 

 

外来種の卵だと、公園の人は見つけたら取っちゃったりするのかな。

 

亀って人目のつくところで普通に卵産んじゃうんだな~(笑)

 

以上、久しぶりのカルピヨパトロールでした~。

 

まだ小っちゃい子がいてびっくりだけど、可愛い子たちをいっぱい見れて癒されました!

 

 

先日山梨からお取り寄せした桃を追熟させて食べてみました。

 

 

柔らくなって、果汁も滴るくらいにジューシーに。

 

そして甘みもすごく増して、めちゃくちゃ美味しい桃となりました!

 

お取り寄せして、ほんと良かった!!

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

この記事の写真はこのカメラで撮ってます。