お盆なのでお墓参りへ | しむしむ日記

しむしむ日記

旅行や登山が趣味です。
オリンパスのミラーレス一眼で写真を撮って楽しんでいます。
最近は野鳥撮影や動物撮影にもハマっています。

こんにちは~、しむしむです。

 

東京は今日からお盆に突入です。

 

今年のお盆は週末が被らないので、ちょっと早かったけど土曜日にレンタカーを借りて母とお墓参りへ。

 

父ちゃんが眠る小石川と、じいちゃん、ばあちゃんが眠る小平を周るんだけど、今ってコロナの影響でレンタカー屋も営業時間短縮してるんだよね。

 

朝8時から夜8時までなの。

 

お墓参り行って、お買い物して、ランチを食べて、実家に行ったらコムギを病院に連れて行って、晩御飯を食べて帰るって感じなんだけどね。

 

これ全部やろうとしたら、めちゃくちゃ慌ただしくなってしまった(笑)

 

ランチに4か月ぶりの外食をしてみようと思ったんだけど、時間的に厳しいからマックのドライブスルーで済ましちゃった。

 

それでも、母のお気に入りの「角上魚類」での買い物も出来たし、コムギの病院も連れて行けたので良かったかな。

 

もちろんお墓参りはしっかりやってきました(笑)

 

レンタカー借りるのも不便になったもんだ。

 

 

病院から帰ってきたコムギさん。

 

部屋が暗いし、スマホだったのでピンボケしてしまった(笑)

 

 

点滴打たれて不機嫌ですが、元気でした!

 

そしてメイさんも元気。

 

 

歩く時に足を痛そうにはしていたけど、それ以外は元気。

 

足は前から病院で見てもらっているけど、原因は不明。

 

おそらく老化で軟骨がすり減ったせいなんだろうということでサプリを飲ませてるんだけど、劇的に治るものでもないしね。

 

サプリが効いて、少しでも楽に歩けるようになると良いんだけどなぁ。

 

コムギの病院から帰ってきた後は、角上魚類で買ったお寿司をササッと食べて帰りました~。

 

レンタカー屋が22時まで営業してくれるとありがたいんだけど、今は仕方ないよね。。。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村