チョコレートマフィンを作りとカルガモの様子を見にいく | しむしむ日記

しむしむ日記

旅行や登山が趣味です。
オリンパスのミラーレス一眼で写真を撮って楽しんでいます。
最近は野鳥撮影や動物撮影にもハマっています。

こんにちは、しむしむです。

 

GWも後半になりました。

 

家でずっと過ごしてきたけど、なんだかんだであっという間に時間は過ぎて行きますねぇ。

 

おうち時間が充実してたってことか(笑)

 

昨日は、前日夕方に行って会えなかった子ガモに会いに公園へ。

 

きっと寝るのが早いんだろうと思って、この日は午前中に行ってきました。

 

そしたら、元気に動き回ってましたよ、子ガモちゃん達。

 

 

お母さんの後ろにくっついていく姿が可愛い(笑)

 

心なしか大きくなってるような。

 

 

そして数を数えてみると、6羽??

 

え〜、また減ってる。。。。

 

近くにいたおっちゃんの話によると、前日までは7羽いたらしい。

 

初めて見に行ってから、10日くらいで2羽減っちゃった。

 

 

でも残った子達はすごく元気。

 

クチバシも大きくなってるし、顔つきもお母さんに似てきた感じがする。

 

 

子ガモの成長って早い!

 

この日も何やら必死にもぐもぐしてた(笑)

 

 

いっぱい食べて元気に育っておくれー!

 

例年だと、この時期たくさんの子ガモが見られるんだけど、今年は1家族だけだなぁっておっちゃんが言ってた。

 

これから他の子ガモ達も生まれて来るんだろうか〜。

 

生まれてきて欲しいな!

 

 

この日のお昼ご飯は、ガストでテイクアウトしてきたピザ。

 

 

1枚599円(税別)が今なら半額の299円(税別)でテイクアウト出来るのです。

 

オンラインや電話で事前に予約が出来るし、受け取り時に密状態にはなってなかったです。

 

ちなみに5月13日までの限定価格です。

 

めちゃくちゃお得なので、2枚ほど購入してきました。

 

味の方は普通だけど、チーズがたっぷり乗っていて満足感はあります。

 

これで299円だからね。

 

超安いと思う。

 

長いおうち時間、テイクアウトも上手く利用して行きたいですね。

 

 

この日の午後もスイーツを作ってみました。

 

今回はチョコレートマフィン。

 

これは以前にも作ったことがあるので、失敗する可能性も低いので。

 

ここ最近、おやつ作りにあまり成功してないから、失敗しないものを選びたかった(笑)

 

参考にしたレシピはこちら。

 

先日購入したマフィン型を使って焼きました。

 

 

焼き菓子は、焼いていると部屋中に良い香りが充満するのが良いですね!

 

 

焼き上がりはこんな感じ〜。

 

うーん、美味しそう!!

 

 

上手く焼けたんじゃないでしょうか〜。

 

 

ということでティータイム!

 

 

ふんわりしっとりで美味しいチョコマフィンでした〜。

 

板チョコを刻んんで入れてるんだけど、食感がさくっとしてそれがまた良かったです!

 

作る工程も簡単なので、気軽に作れて良いですよ〜。

 

 

先日、大阪の義母さんに送ったお花が残念な形で届いたんですが、再発送していただいた物が無事届きました。

 

 

破損した商品の方は、運送会社が引き取りにきたそうです。

 

花屋も運送会社もしっかり対応してくれて、ほんと助かりました。

 

最初の品が届いた時に、メインの花がほとんど折れていて、義母さんはえらくガッカリしたそうなので(苦笑)

 

花屋もすぐに発送の手配をしてくれたし、花屋から連絡が来た運送会社も「大変申し訳ありませんでした」ととても丁寧な対応だったそうです。

 

落ち込んでいた義母さんにもようやく笑顔が戻ったので良かったです!

 

今はコロナのせい運送業界は大変なことになっていますよね。

 

こういうトラブルは結構あるんだろうなぁって思います。

 

うちに配送してくれる配達員の人も、めちゃくちゃ汗かいて荷物を持ってきてくれます。

 

うちがお取り寄せを楽しめているのも、配達してくれる人がいるからですよね。

 

配送業者さんに感謝です!

 

コロナが収まるまで、なんとか頑張って欲しいなぁ。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村

 

この記事の写真はこのカメラで撮ってます。