母の誕生日 | しむしむ日記

しむしむ日記

旅行や登山が趣味です。
オリンパスのミラーレス一眼で写真を撮って楽しんでいます。
最近は野鳥撮影や動物撮影にもハマっています。

明日7月27日は、母の69歳の誕生日。


と言うことでこの前の土曜日に、ちょっと早いけど母の誕生日を祝ってきました。


昨年は家でお祝いしたけど、今年は外食でもと思って、恵比寿の中華レストランを予約して行くことにしました。


今回行ったお店は、恵比寿のルパルク


しむしむ夫婦がたまに行くお店で、点心が美味しいお店なんです。


店内は中華と言うよりもフレンチレストラン?って感じのお店で、お祝い事にも利用しやすいお店ですね。


価格もそんなに高くないのがまた良いです。


ルパルク

まず、にら餃子、大根餅、豆苗炒め、エビの衣揚げ、小龍包などを注文しました。


ルパルク

どれも美味しかったです。


中でも、大根餅が、エビの風味がすごく効いてて美味しいと、母が気にいってました。


料理が出てくるテンポが速く、3人で勢いよく食べてしまった(笑)


もうちょっと、料理が出てくるテンポは遅くても良いかも~。


このあと、スペアリブや焼きビーフンなども注文。


結構お腹いっぱいになりました。


母もどの料理も美味しいと食べてくれて、喜んでたので良かった。


最後には、お店からのサービスで杏仁豆腐も出ました。


この杏仁豆腐が滑らかで美味しかった~。


お料理が終わったところで、持ち込んでおいた誕生日ケーキを出してもらいました。


ノブテック

ローソクこんなに刺さなくても(笑)


ケーキはノブテック という近所のケーキ屋さんで買ってお店に持ち込みました。


ここのケーキは甘すぎず、とても美味しいのです。


さすがにケーキまで出てくると思ってなかった思うので、喜んでくれたんじゃないでしょうか。


お家で祝うのもいいけど、たまには外のちょっとオシャレなレストランとかでお祝いするのも良いですよね。


ルパルク

母も今年で69歳。

 

来年は70歳です。。。

 

いつの間にか、年取ってるのね。

 

親孝行していかなくちゃなぁ。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村