幻のラムネ!? | しむしむ日記

しむしむ日記

旅行や登山が趣味です。
オリンパスのミラーレス一眼で写真を撮って楽しんでいます。
最近は野鳥撮影や動物撮影にもハマっています。

昨日、しむしむ嫁のお友達から、突然贈り物が届きました。


誕生日でもないのになんだろうと、あけてみると中には、これが入っていました。


ラムネ

奈良県のイコマ製菓というところが作っている、レインボーラムネというものらしいです。


知る人ぞ知るラムネらしいのですが、しむしむ夫婦は知りませんでした。



もともと人気のあるラムネだったのが、秘密のケンミンショーで紹介されたからさらに人気に拍車がかかったようです。


なんでも、141400通の応募の中から、3500人の人しか購入できないものみたい。


倍率は、なんと40倍。。。。


すごいラムネだったのね。



これを送ってくれたお友達は、応募して当たったので幸せのおすそわけとして、送ってくれたんだとか。


いいお友達や~~~~


ちなみに、この幻のラムネを購入できたお友達は、運を全部使い果たしたんじゃないかって心配してます(笑)



ラムネ

で、早速食べてみました。


一つ一つの大きさは、飴玉くらいの大きさです。


見た目は、色鮮やかで綺麗。


口に入れると、爽やかな味で、口当たりもよく、後味もすっきりしていて、とても美味しい!!


なんか、後引く美味しさでした。


舌の上に乗せると、自然とホロホロと溶けていく感じがまたいいです。


自分で買おうとしてもなかなか買えないものなので、貴重なものいただいたな~。



ほんのり幸せな気分になれるラムネでした!



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村