ぶどうぱん、美味しくできた | しむしむ日記

しむしむ日記

旅行や登山が趣味です。
オリンパスのミラーレス一眼で写真を撮って楽しんでいます。
最近は野鳥撮影や動物撮影にもハマっています。

昨日は、出かけず一日中家にいました。


お出かけ好きのしむしむ嫁には珍しい(笑)


でも、家でじっとしているのもつまらないので、パンを焼くことにしました。


以前も焼いたことあるんだけど、ぶどうパンを焼くことに。


レシピをこれを参考にしました。


http://cookpad.com/recipe/1837825


レシピだと、クリームチーズと胡桃が入っているんだけど、今回はクリームチーズもくるみ入れないで、純粋なレーズンパンにしました。


ぶどうパン

結構、いい感じに焼きあがっています。


ぶどうパン

蜂蜜が入っているからか、生地もしっとりしていて、美味しくできた。


もうちょっとぶどうを入れても良かったかも知れないけどね。


休みの日に、2人でパン作りするのも、小さな幸せの一つですね!



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村