SIMSIMは枚方ですが、元気です。 | SIMSIMデザイナー マサタニセイコのほんわりブログ

SIMSIMデザイナー マサタニセイコのほんわりブログ

SIMSIMフェルトジュエリー(R)は上質なメリノウールから手作りされたSIMSIMデザイナー正谷聖子が独自に考えたオリジナルのアクセサリー。
心癒されるアートのようなアクセサリーがSIMSIMのコンセプトです。SIMSIMのことや楽しい日常のことを書いていきます。♪

昨日は大阪では珍しく、
というかニュースでは、はじめてだと言ってたけど、
朝に震度6の地震がありました。アセアセ


かなりたくさんの方から、
特に遠方の方から、ご心配いただいて、
今日もお取り引き様から、ご心配のお電話までいただいたので、ハート
無事を報告させていただきます。ニコニコキラキラ



震源は高槻市だったけど、
茨木市、摂津市、枚方市(官房長官は”マイカタ”と読んだけど、”ヒラカタ”ですよ!笑)、寝屋川市のちょうど境くらいに位置してました。

気象庁発表の経緯で調べると、
自宅は震源から、ものすごく近い位置。びっくり
{291E7BD1-532B-4B0A-A35F-361A6D904E2E}

SIMSIMは自宅に比べたら遠いですが、こんなかんじでした。
ひつじちゃん!!羊アセアセ
{9F1BEA11-7168-4F59-97CE-3E2902E4133B}

{CFCE1F07-C0B0-4FBE-A93F-B2DE9F074607}

{5A4AC610-F325-4D91-9F93-3C1E12A7831D}
ギャーってかんじですが、
まぁ、掃除すれば片付く程度でしたよ。ニコニコ



さらに震源に近い自宅はこんなかんじ。ガーン
{53BA305D-44CF-4E0A-A8AF-04F43BFA26AA}

{EE249AAC-F4ED-4E52-806D-79C2B55330D6}

{5E89DADE-006F-42B5-A834-B216B88AB040}

{BCCFC9F6-3518-4C06-83A2-432F55B31E16}

{A1A88844-9334-41DC-9367-D8497FDA57E6}
ちょうど夫が会社行く寸前だったので、
2人いてよかったです。。。
1人だったら、さらに怖かった。。ガーン

縦揺れで、一瞬で物が倒れ、
夜用に作ったお味噌汁の鍋もぶっ飛んで、ビチャビチャ。
その上に横から飛んできたトースターが、飛距離出しながら落ちてきて、割れて壊れて、


阪神大震災でも大阪は震度5だったので、
人生経験上一番大きな地震で、
まぁかなり怖かったです。滝汗アセアセ


マンションなので、
まず、外へ!!!足アセアセ
もちろんエレベーターを使わず階段で!
{E9045913-9E76-4973-84E0-3EB88B296FC3}

{D6DA0CF8-4D4D-407C-B37C-B08902FBDD56}
マンションのヒビ割れが、
恐怖を拡大!!!アセアセ
潰れたらどうしよぅっっガーン



数名、マンションから飛び出て、
様子を伺う。。。

ヒビ割れしてるし、余震のこと考えると、
なんか戻るのもコワイ。。ガーン


家族に電話するも、
SIMSIM事務所に近い、うちの実家に繋がらず。スマホガーン

1時間経っても繋がらないし、
さすがに心配になってきた頃、

『京都のおばあちゃんのところに、お父さんと、朝早くに車で出かけててね、
車がパンクしたのかと思ったぁ〜〜!
車がブワンブワンって揺れてね〜、
電線もすごく揺れてたよ〜!ニコニコ

元気。
アイツ(うちの母親)めちゃめちゃ元気。猿キラキラ

私は疲れた声で、うちはかなり色々ひっくり返ったし、マンションにヒビも入ってること伝えると、
『え〜〜っ うちはどうなってるんだろ〜?』
と、はじめて心配声。。。キョロキョロガーンタラー


そんなこんなで、
夫側の家族も入れてみんなの無事を確認。ハート



電車も走ってないし、
夫は会社休みが決定。

気持ちも、ちょっと落ち着いてきたところで、
自宅とSIMSIMの片付け。

実家に行くと、ちょうど両親も帰ってきて、
実家の片付けも手伝って、
しばし実家でゆっくり。お茶



はぁ〜〜〜〜、、、。
生きてる。照れキラキラ


当たり前だけど、
当たり前じゃない。

そんなことを、改めて実感して、

また大きな余震が来たときのために、
ダッシュで脱出できるように、
玄関にリュックを用意。



あと、
ガスが安全装置が働いて止まってたみたいで、友達にも教えてもらって、復旧ボタンで復活!炎
{E36132B0-22AF-41C1-A0E4-16F221227B00}
これ、知らない人がやっぱり多いみたいで、
かなり不便してるハズです。
夏だから洗い物は水でいいけど、
お風呂とかシャワーはしたいもんねぇ。。ドライヤー


当たり前にあったライフラインが、
突然なくなると、
こんなに困るって実感。


断水のエリアも多いみたいだし、
本当に困りますよね。。。!




明日も当たり前にあると思っちゃいけない!
ということで、

思い残すことのないように、

昨日の夜は、
しあわせバタ〜のポテトチップスと、
コーラをモシャモシャ食べました。もぐもぐラブラブ

夜にこんなものを食べてる幸せ!!!ダイヤモンド
(夫は完全に軽蔑の眼差しで見てましたが、モシャモシャ動じませんよ!もぐもぐ)





今日も生きてる私に感謝。ラブキラキラ

そごう神戸店最終日なので、今は三ノ宮に向かっています。電車
(昨日は臨時休業だったみたいです。) 



関西のみなさまは、
余震に気をつけて、
万全の備えで日常生活を精一杯がんばりましょう〜〜照れキラキラキラキラキラキラ