
と、ずっと悩んでいるのは、ネットショップの在庫数。。
かなり品切れが多いとしょっちゅう言われます。


在庫がない原因は、百貨店出店用の商品が少ないので、どうしてもそっちに商品がまわってしまうこと。
秋にかけては特にめーーちゃくちゃギッシリとスケジュールを入れてるので、12人の制作スタッフが必死にたくさん作っても、まだまだ足りない状況です。

2ヶ月ほど前に、スタッフを2人増やしたのですが、まず丸を作るのに、約2ヶ月の研修があります。
最近、やっと商品を作りはじめてるのですが、まだまだ難しいようで、制作リーダーさんのやり直しに大半がなってしまっているようです。

難しいんですよ。
まず、まんまるく作るのが。
いびつになったり、割れ目ができてしまったり。
あと、色がうまくマーブルにならずに固まってしまったり。
と、なんやかんやとウダウダ言ってみましたが、
いいことを思いつきました!!


発送までに、お時間をいただけばよいのです!!

そしたら、全商品オーダーできるようになるし。
今は在庫切れの場合、オーダーすることができなくなっているので。
要は、出店してる百貨店から在庫を持って帰ってくればいいので、普通ならご注文から3日後くらいでは発送できます。
万が一、本当に在庫がない場合は、約2週間。
この差があるのが悩ましいですが、基本的に、1週間以内に発送で、本当に在庫切れしてる場合は、別途ご連絡で2週間以内。
(最初っから区別できてたらいいのですが、リアルタイムに毎日反映させるが難しい。。)
実際、本当に在庫切れしてるものは少ないです。
あ、でもリラックスジェラートは、制作が半年ほど前から新色に変わってるからあんまりないかも。。。
(これはネットショップを新色に切り替えれば解決するんですが。。この作業もいつになるやら。。)
あ~、、
なんかうだうだした内容になっちゃったなぁ!!

とにかく、
ネットショップを「配送1週間以内」に変更して、全商品オーダーできるようにしようと思っています!!

あと、発送日の目安などがお気軽にお問い合わせいただけるフォームを作るとか?
なにか工夫できればなぁ~。
と、思っています!!

ぅう~ん!!!
がんばります!!


ちなみに、明日(10/31)までそごう西神店2階。
11/1-7までは、そごう神戸店2階です!

こちらもがんばりまぁ~す!

ネットショップは、11/5までポイント5倍アップ中ですよ~!

こちらもお見逃しなくっ!
在庫切れになってたら、メールなどでご連絡いただければ、対応いたしまぁ~す。


iPhoneからの投稿