ネットショップの悩み | SIMSIMデザイナー正谷聖子のほんわかブログ

SIMSIMデザイナー正谷聖子のほんわかブログ

SIMSIM(シムシム)デザイナーの正谷聖子です。京都の美大出身でフェルトジュエリーは油絵のように色が混ざるのが好きで2006年にブランドを立ち上げました。
絵を描くようにアクセやテキスタイル作ってます。

SIMSIM公式サイトネットショップ
https://www.simsim.co.jp/

ん~~~。。。かお

と、ずっと悩んでいるのは、ネットショップの在庫数。。


かなり品切れが多いとしょっちゅう言われます。ガーン汗

在庫がない原因は、百貨店出店用の商品が少ないので、どうしてもそっちに商品がまわってしまうこと。

秋にかけては特にめーーちゃくちゃギッシリとスケジュールを入れてるので、12人の制作スタッフが必死にたくさん作っても、まだまだ足りない状況です。雪


2ヶ月ほど前に、スタッフを2人増やしたのですが、まず丸を作るのに、約2ヶ月の研修があります。

最近、やっと商品を作りはじめてるのですが、まだまだ難しいようで、制作リーダーさんのやり直しに大半がなってしまっているようです。ダウン

難しいんですよ。
まず、まんまるく作るのが。
いびつになったり、割れ目ができてしまったり。

あと、色がうまくマーブルにならずに固まってしまったり。



と、なんやかんやとウダウダ言ってみましたが、

いいことを思いつきました!!アップラブラブ!


発送までに、お時間をいただけばよいのです!!リボン

そしたら、全商品オーダーできるようになるし。
今は在庫切れの場合、オーダーすることができなくなっているので。

要は、出店してる百貨店から在庫を持って帰ってくればいいので、普通ならご注文から3日後くらいでは発送できます。

万が一、本当に在庫がない場合は、約2週間。


この差があるのが悩ましいですが、基本的に、1週間以内に発送で、本当に在庫切れしてる場合は、別途ご連絡で2週間以内。

(最初っから区別できてたらいいのですが、リアルタイムに毎日反映させるが難しい。。)

実際、本当に在庫切れしてるものは少ないです。

あ、でもリラックスジェラートは、制作が半年ほど前から新色に変わってるからあんまりないかも。。。
(これはネットショップを新色に切り替えれば解決するんですが。。この作業もいつになるやら。。)



あ~、、
なんかうだうだした内容になっちゃったなぁ!!にゃー


とにかく、

ネットショップを「配送1週間以内」に変更して、全商品オーダーできるようにしようと思っています!!かに座

あと、発送日の目安などがお気軽にお問い合わせいただけるフォームを作るとか?
なにか工夫できればなぁ~。
と、思っています!!てんとうむし


ぅう~ん!!!
がんばります!!ヒヨコあせる


ちなみに、明日(10/31)までそごう西神店2階。

11/1-7までは、そごう神戸店2階です!虹

こちらもがんばりまぁ~す!星


ネットショップは、11/5までポイント5倍アップ中ですよ~!アップ
こちらもお見逃しなくっ!

在庫切れになってたら、メールなどでご連絡いただければ、対応いたしまぁ~す。ニコニコ音譜





iPhoneからの投稿