なんですが、最近イベントがかち合うという事態が起きつつあって、ディスプレイをもうワンセット作っておかなくっちゃいけな~と思ってたんです。
実はこれって、コーナンとかで売ってるなが~い角木を大量にカットしてもらって、ペイントして作っているんです。[E:art]
もうワンセット作ると言っても、、ちょ~~~めんどくさいんですよねぇ!![E:wobbly]
なんせ、絵の具を4度塗りいや、その後ラッカーでもぬるんで6度塗り?くらいしないとあの白さにはならないんです。
一回乾かしてからなんで、3日間くらいはかかるんです。
(他にもっといい方法があるのかわかんないんですけど・・、、)
でも、、やりましたよ![E:bearing]
今日は晴れてたし、この先3日間くらいは晴れるって天気予報でも言ってたので、コーナンに行ってきました!![E:sun][E:sun][E:sun]
さっそく2Mくらいある角木を4本くらい買って5cmと10cmとに分けてカットしてもらいます。
いきなり白ラッカーかけてもうまくいかないんで、4度塗りまでは一個ずつ筆で水彩絵の具を使ってペイントするんです・・・・。
↑これ、既に2度塗りしてるんですよ、、。
全然白くないでしょ?
最初の写真くらいの白さにするには6度塗りでも、もしかしたら足りないくらいかもなんです~~!!
また明日もペイントがんばりまぁ~す![E:art]
そして明日の午前中は、夏商品のモデル撮影もあるんです。[E:camera]
どんなかんじで撮影しよぅかなぁ~~~~~、、、、。
衣装はなんとなく用意したんですが。
いっつも結局その場の雰囲気で、メイクとかポーズが決まるんですよねぇ~。
果たして明日はうまくいくのか!??!?
夏カタログもお楽しみにぃ~~~~~[E:heart04]