EA Creator Network」様ご提供「Lovestruck」をプレイしていきます!
このような素敵な機会をいただき有難う御座います。

 

 

 

【前回】

公共区画へお出かけ。外観と内装とエリアの雰囲気の紹介をしました。

  • ジム「SUDOR」
  • ナイトクラブ「ミラドール・デル・アモール」
  • ラウンジ「ラグーナ・デル・アブラーゾ」

 

【今回の記事概要】

  • セール&新バンドルのお知らせ
  • 公共区画へお出かけ(4)公園「メディア・ナランハ」
  • ボードゲーム「サムズアップ!」で遊ぶ!
  • 自宅でストリートアート開始!(非Lovestruck要素)
※セールのお知らせによりアニィの進展は次回へ持ち越しです!
 
 

 

EA App オーガストセールのお知らせ

EA App、最大50%オフのオーガストセール?サマーセール?中です!

~8月19日(北米時間)

 

「The Sims™ 4」のパックとアドオンを見る – Electronic Arts

 

EA Appホーム画面より

※画面上「最大85%OFF」と記載がありますが、シムズ4関連は最大50%オフです。

 

Electronic Arts - 「The Sims(TM) 4」公式WEBサイト画面より

 

 

バンドル紹介

新しく「Love & Family Bundle」という既成バンドルが追加されました。

⇒ 購入 The Sims™ 4 Love & Family Bundle バンドル - Electronic Arts

 

 

【Love & Family Bundle】

定価:8,400円
セール価格:6,300円(25%オフ)

  • My Wedding Stories (ゲームパック)
  • Growing Together(拡張パック)
  • Parenthood(ゲームパック)
並びが「結婚 → 出産・育児(第1段階) → 育児(第2段階)」という意味っぽいですね。「Lovestruck」でパートナーを見つけた後の将来を…という提案に見えます。

 

↓定価/単品/セール価格の比較です

単品購入より660円お得

他のバンドルも計算しましたが、今回は全てのバンドルがお得価格になっています。
(今まで、バンドルの割引率は単品購入の方がお得な設定でした。)

円安で定価値上げ+割引率据え置きの因果関係でしょうか。

 

 

…既存製品値上げ前の表も残っていたので貼っておきますね。

定価は無視して、

単品セール価格合計:4,250円
バンドルセール価格:4,480円

と、いうことです。

 

 

以下、参考まで

 

【Get Dating Bundle】

定価:6,900円
セール価格:5,175円(25%オフ)

  • Get Together(拡張パック)
  • Movie Hangout Stuff(アイテムパック)
  • Bowling Night Stuff(アイテムパック)
  • Simtimates Collection Kit(キット)

単品購入より385円お得


【その他、既存のバンドル】
3種類のバンドルがあります。詳細は購入ページをご覧ください。
定価:6,900円
セール価格5,520円(20%オフ)
  • 拡張パック
  • ゲームパック
  • アイテムパック

単品購入より390円お得

 

大変恐縮ながらクリエイターコードのお知らせ

ご購入の際、当方のクリエイターコードを入力していただくと、
EA Creator Network経由でご購入金額の5%が当方への支援として支払われます。

【mofui3desu4】

※ 割引コードではありません…。

 

クリエイターコードについては下記記事をご覧ください。

 

 

何卒、宜しくお願い申しあげます!

 

 

 

Lovestruckでアニィの伴侶探し再開!

さて、朝食のお時間です。

アニィ「おいしくなぁ~れピンクハート

 

特質・恋の虫独自モーション、偶然だとは思いますが度々朝食時にやってます。
ちなみに、その朝食スクランブルエッグはリサちゃん(料理スキルマスター)の作ったものなのでそもそも美味しいです!失礼な!(笑)

 

アニィに「Ep.0」で触れた報酬ストアの「起業家」特質を付けておきました。

起業家のシムはよりキャリアで出世しやすくなります。

 

朝食後のジョギングです。
仕様確認データで放っておいたらふっくらしていたので引き締めていこうかと。

 

…この一本道を行って帰ってきただけで終わりました。嘘だろ!?

もっと家の前の公園周辺とかを周ってくれることを期待していたのですが…。

 

アニィジョギングを追っていましたが、周囲に高い建物(景観オブジェクト/ハリボテ)が多いので、カメラがグワングワンします。
City LivingのSan Myshunoと逆パターンですね。
(San Myshuno建築はカメラが急落下して心臓に悪いと感じています@高所恐怖症)

 

 

ハート ピンクハート ハート ピンクハート ハート

 

 

さて、仕事のお時間です。

本日も両者自宅仕事にします。

 

アニィの仕事

  • ロマンスステーションを、1時間聴く
  • 2時間、愛の表現を研究する

 

リサちゃんの仕事

  • 親密さの形態の研究を、2時間する
  • メロドラマのテレビ番組を、2時間見る

 

ばらけた…。

 

リサちゃんの仕事「親密さの形態を研究する」は
「ウェブ → 検索 → 親密さの形態を研究する」にあるのですが、
課題が無い時は表示されないようです。

 

同じく、アニィの仕事「愛の表現を研究する」も課題が無い時は表示されません。
何が言いたいかというと、アニィの方のスクショ撮影を忘れました!

きっと「ウェブ → 検索 →」にあるはずです…!

 

 

 

公共区画へお出かけ
(4)公園「メディア・ナランハ」

仕事を引っ提げ公園へ行きます。

周辺は探索をしたものの区画自体は訪れていなかったのでね。

 

区画の特質:引き締まるそよ風(ベースゲーム)

 

公園「メディア・ナランハ」へ到着。

 

公園と言っても大き目の建築物があります。
区画外も公園のような物なのでバランスは良い気がします。

ちなみに、公式のゲームプレイ配信を見たときに「日本武道館」と思いました。
(屋根の形状と色の印象です。)

 

ゲームプレイ配信 ⇒ The Sims 4 Lovestruck: Official Gameplay Trailer - YouTube

 

参考 ⇒ 日本武道館について|日本武道館

 

 
 

【周辺MAP】

ザックリこんな感じです。

屋台の左側の邸宅が貸別荘、MAP右下の邸宅はデフォシムさんがお住まいだったと思います。

 

【噴水付近】

立派な噴水では色々できるようです。

  • 座る
  • 人の不幸を願う
  • 人の幸せを願う
  • 居眠りする
  • 幸せを願う
  • 愛を願う
  • 泉からお金を盗む
  • ここで座っておしゃべりをする(誰かと話している時に表示)

Romantic Garden Stuff」の「ささやく願いの井戸」のような存在ですかね。
(所持しておりますが井戸遊びは未経験です。)

 

 

噴水から公園区画に向けて大きな門があり…

 

門の先にこのような案内板があります。

「Growing Together」をお持ちの方は、ここからパワーウォーキングなどができるようです?(未所持につき確認できず)

 

【屋台】

先日のジム前の広場と同じ屋台ですが、公園の屋台だけ「スイートハートボックス」を購入出来た記憶です。(違ったらごめんなさい!)

 

もう一つ、違うタイプの屋台も出ています。

 

メニュー内容も屋根付き屋台と少々違います。

  • プラタノス・フリトー § 5(Jungle Adventure)
  • タキートス § 8(City Living)
  • タラスタイルのグリルフィッシュ § 10
  • パンバソ § 10

もしかしたら、所持パックによって表示されない物もあるかもしれないですし、
もふ井未所持パックの物が表示されているかもしれません。

 

屋台の描写が好きなのでパシャパシャ撮影しました。

直火で調理ゾーン…でしょうか?

 

鉄板で保温ゾーン…でしょうか?

 

トッピング冷蔵ゾーン…でしょうか?

 

「ご近所の歓迎」でクマーが持ってきてくれた「タラスタイルのグリルフィッシュ」一人前サイズがコチラです。

相変わらず夕暮れ時の撮影ですみません。

 

【コレクション・植物】

公園周辺の遊歩道(?)にクリスタル・金属・化石の鉱床や、土の山は4か所くらい存在していますが、収穫できる植物は今のところ見当たりません。
プランテンのような南国植物が生りそうな木は見かけるんですけどね…。

 

【内装】

1階

ピンクと植物で爽やか可愛い内装です。

曲面のバーカウンターは本パックで追加されたものです。
今までは「Journey to Batuu」にしか無かったようで。

天井のデザインも凝ってますね。

※ オーディオはもふ井による後付けです(仕事のため)

 

2階は撮影忘れです。

 

ハート ピンクハート ハート ピンクハート ハート

 

 

もち太郎 。o O(おにいさん、仕事してる?)

 

この1グリッドテーブルに「bb.moveobjects」オン状態のままだとラップトップPCを2台置けるのですが、作業自体は1台までのようです。

アニィは「ロマンスステーションを聴く」実行中で仕事自体はしています。

 

 

アニィのPCを移動させて「愛の表現を研究する」を実行していたら、
恋愛スキルがレベル2になりました。

 

出来るようになったこと

恋愛 > 愛情 > スイートハートボックスをシェアする

 

リサちゃんは「親密さの形態の研究」が終わり「メロドラマ2時間視聴」に移行です。

テレビももふ井による後付けです。
元々は小さな壁プランターが3点付いていました。

リサ 。o O(この家の親は子供を放置してラブに現を抜かしているの…?)

 

メロドラマのストーリーは

夫の浮気に遭遇する妻→他の男性に慰められる妻→腹減り子供登場(上記画像)
→ピザ焼きの祖父・祖母?の家に犬とお出かけを考案→子供、車を無免許運転
→父?子供運転のバック操作で牽かれる→病院→子供、病院でピザを食べる→End

…そんな感じです(ようわからん)

 

 

もち太郎 。o O(なんで空けっぱなしのトランクがあるんだろー?ふしんぶつ?)

 

もち太郎「ねー!ちゃがゆー!」

 

ちゃがゆ「…ひまだな。」

もち太郎「ひまだね…。」

 

 

アニィ、自律で頻度高く「馬鹿げたうわさを始める」を繰り返しています。
たぶん「特質:マヌケ」の影響だと思います。
カットしていましたが、10回くらいはスクショを撮っています。
対リサちゃんだと何も無いのですが…、所謂フラグでした。

 

 

 

「サムズアップ」で遊ぶ!

両者とも仕事が終わったところで遊びます。

 

こちらの「ナディール・バレンティナ」さんは本パックのデフォシムで、
「恋愛コンサルタント/マッチメーカー:愛のつながりスペシャリスト」です。

とりあえず「はじめまして」しておきます。

 

 

アニィ、ロックオンされてる?
(U字磁石アイコンは本パックの魅了システム由来だと思います。)

 

リサちゃんもロックオンされたようだけど…なんなんだ?

 

【ナディールさん情報】

所持スキル

  • 魅力

特質

  • 野心家
  • ロマンチック
  • 外交的

だそうです。

 

 

では、本パックで追加されたボードゲームが元々置いてあるので遊んでみましょう!

「サムズアップ」が友好関係、「ウフフー!?」が恋愛関係でしょうか?
ちなみに英語表記だと「Woo-Who!?」だった気がします。

本来のウフフは「Woo-Hoo」だったかな?

「フー」をもじっているのですね。…日本語環境だと小ネタがわからんよ(笑)

 

 

「サムズアップ」は最大5人まで一緒に遊べるようです。
グレーアウトしているお二人は屋台営業中です。

 

 

ナディールさんもお誘いしたのですが、いちゃつきだしたので放置です。

 

 

何だこのメンツ。バランスが面白い。

【ゲスト】

フェン・ビクター氏(City Livingデフォシム)

ビョルグソン・クララさん(Get Togetherデフォシム)

 

ゲームの途中でも誘えるようなので誘ってみます。

【追加ゲスト】

タラ・デュアンくん(Island Livingデフォシム)

 

凄く撮影しにくかったのでゲーム画面UI込みでそのままです。

ゲーム内容は「伏せたカードを引いて、その内容をジェスチャーで当てる」といった感じのようです。

 

ゲーム中に参加シムの特質の一部を、他の参加シム全員が知れるようです。

 

「サムズアップ!」を遊んだシムたちは、遊んでいる間にデュアンについて次のことを知りました

  • ブラザー
  • マヌケ

 

デュアン「あはは…、バレちゃった。」

 

ゲーム自体は結構長いのですが、用事が有ったり飽きたNPCシムは自動で抜けていくようです。気兼ねなくできていいですね。

デュアンくんまたねー。

※ フェンさんも早い段階で抜けています

 

頭がパーンしてクララさんから冷たい視線を送られるアニィ。

 

 

~ゲームを終え、兄妹は前述した屋台で食事中です~

 

 

ビョルグソン・ソフィアちゃん(Get Together)とワルシュ・ダーリンちゃん(City Living)という不思議な組み合わせで交流していたので記念撮影。
パック(住居MAP)違いだし、服装の系統も違うけど仲良さそうで微笑ましい。

(ダーリン“ちゃん”で良いのか迷いつつ。違ったらごめんなさい。)

 

そんな感じで帰宅しました。

 

 

 

自宅でストリートアート開始!(非Lovestruck要素)

「City Living」の「DIYウォールアート」を使って壁画を少し進めていきます。

「Ciudad Enamorada」の雰囲気に合う気がするんですよね。

 

ストリートアートのメニュー

  • グラフィティ
  • 人物画
  • 政治的
  • 文化的
  • 自然
  • 錯覚

1種類につき1つのデザインではなく、複数のデザインがランダムで選出されます。
(要はガチャです。)

今回は「自然」を選びました。

 

絵画スキルLv.1のアニィは描き始めることはできませんでしたが、開始済みストリートアートには参加できるようです。

 

話してばかりで筆は進みませんが…

 

何故か下地を塗り上げ、フレームとなるマスキングテープも外れました(笑)

 

どんなデザインが出来上がるかもふ井も楽しみです。
二人が製作中、もち太郎がちょこまか動いてます。
ちゃがゆはどこかで腰を落ち着けているのでしょう。

 

もち太郎 。o O(2人ともなにしてるのー?よくわかんないけどがんばってー!)

 

線画は大体終わったようですが、2人とも眠くなったので今回はこの辺で終了です。

 

 

 

 

今回はココまで!

 

次回はやっと恋愛的要素が出てきます!
アニィ、頑張ってるはず…なんです。
もふ井も頑張った…はずなんです。

とりあえず、しょうもないフラグは回収したことだけお伝えしたく。

 

(もωふ)ノ<ここまでご覧くださりありがとうございました!