※ 特殊シムのプレイです。ご留意ください。 ※

 

【前回】

【シムズ4】死神さん “de” 遊ぼう

 

1回きりで終わるつもりでしたが
「海へ行ったのに山へ行ってなくね?」というわけで、コモレビ山旅行をしました。

 

前回と同じように全て「〇〇する死神さん」スタイルで記載していきます。

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

コチラはスーウェル家の地下です。

 

シャワーを浴びる死神さん。

 

温泉に浸かる死神さん。

 

───────────────────────────────

 

コモレビ山へ旅行に行く死神さんとサバカン(ネコ)とルーシェ2世。

 

ロッククライミングをする死神さん。

 

ちなみに、ロッククライミング装備はコンピューターで購入し、
ちゃんと装着しています。見えませんけどね。

安全第一!

 

 

ソリ滑りを楽しむ死神さん。

 

 

スキーに挑戦する死神さん。

 

(スキーで微妙な滑りをした結果)思っていたのと違った死神さん。

 

スノーボードに挑戦する死神さん。

 

ズベシャァーした死神さん。

 

自動販売機で便利用品を購入する死神さん。

 

案内板でコモレビ山の状況を確認する死神さん。

 

願望「エクストリームスポーツ愛好家」第1段階「雪の初修者」を達成する死神さん。

(初期願望は「ベストセラー作家」でしたがせっかくなので変えました。)

 

なお、「コモレビ山の探訪者」は
1段階目に川で泳ぐ必要があるのでクリアできません!

 

ヤマちゃんの像と自撮りする死神さん。

 

雪の天使を作る死神さん。

 

ニット帽を編みつつ…

 

サバカンの様子を見守っている死神さん。

 

 

ハイキングに挑戦したものの、歩を進めず停滞したまま迷子扱いになった死神さん。

(経路を変えて3回くらい挑戦しましたがダメでした。)

なお、願望の課程としてはハイキングを完了したことにはなりました。

 

───────────────────────────────

 

精霊を発見した死神さん。

 

………。

 

精霊を捕獲しようとして怒らせた死神さん。

 

───────────────────────────────

 

「童子まつり」に来ました。

 

ヤマちゃんを発見した死神さん。

 

ヤマちゃんと2ショットを撮らせてもらう死神さん。

 

これは死神さんスマホカメラ目線です。

 

屋台で「チョコレート・アイスクレープ」を注文する死神さん。

 

早速食べる死神さん。

 

 

子供たちへ「健やかなる若さをお祝いする」死神さん。

 

───────────────────────────────

 

自宅へ戻りました。

ここで死神さんとはお別れです。

 

 

「また逢える日まで…」と思うのですが、
基本的には「また逢う=誰かが亡くなる」ということなので複雑ですね。

ルーシェ2世くんとサバカンはかなり友好度が高くなったので、
そのうち遊びに誘ってみようと思います。

 

お読みくださりありがとうございました。