前回の記事でクロイシ家のためにルーシェ2世の家へ死神さんを迎えたので、

ふわっと死神さんでプレイしてみました。

ダイジェスト記録です。

 

【前回】

【クロイシ家】ゆるっとセレブ街道(5)&ゆるっと願望「グリルドチーズ」(09 ~完~)

 

特殊シムのプレイです。ご留意ください。

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

全て「〇〇する死神さん」スタイルで記載していきます。

 

来客(ヴァンパイア:ヴラディスラウス・ストラウド4世)を迎え入れる死神さん。

 

丁重な自己紹介(Snowy Escape:コモレビ山スタイル)をする死神さん。

 

日光についての不満を聞く死神さん。

 

「どういう集まりやねん?」なスーウェル家。

 

フルーツケーキが苦手な死神さん。

(家主・ルーシェ2世は大好き派閥です。)

 

自律でギター(CCです)をつま弾く死神さん。

 

「死神のギター」を買い与えられた死神さん。

 

「特質:物質主義」なので大喜びな死神さん。

 

「死神のギター」をつま弾く死神さん。

 

なお、このギターは通常シムでも足元の黒いモヤが出ますが、
死神さんはセルフモヤですかね?ダブルモヤですかね?

 

初めての料理(グリーンサラダ)をオバケドローン(CC)で撮影する死神さん。

※訂正:「ガーデンサラダ」ですね。

 

【オバケドローン参考】

個人的シムズ4日本語化MOD置き場:自作物[オブジェクト編] - sims 4(maru様)

元のドローンも可愛いですがオバケドローンとても可愛いですね(*´ ꒳ `*)

 

勢い余って指を切った死神さん。

 

「はぁー痛かった」な死神さん。

 

混ぜ混ぜする死神さん。

ちなみに、品質は「すばらしい!」でした。(スクショ撮り忘れ)

 

リンゴをもぐ死神さん。

この他、庭の手入れ(雑草取り、水やり)もしていただいています。

 

───────────────────────────────

 

ルーシェ2世の仕事の都合でSulani:ムア・ベラムエリアに舞い降りる死神さん。

(都合:自然保護活動家/海洋生物学者)

 

ちなみに、マップ移動は死神さんをアクティブにして操作しないと、
後から呼び出すことはできないようです。(「ココに呼ぶ」項目が無い)

 

 

 

 

 

 

砂浜でヘソ天で寝るサバカン。

 

 

 

釣りをする死神さん。

 

浅瀬は移動できるものの…

 

フロートマットには乗れない死神さん。

ちなみに、海上乗り物やビーチ用のバスタオルも使えませんでした。残念。

 

ウォータースライダーを楽しむ死神さん。

 

指示で「泳ぐ」ことはできないけど、「移動する」ために平泳ぎはできる死神さん。

 

浅い水辺では浮遊ではなく歩く動作の死神さん。

 

ヨガを練習する死神さん。

 

サバカンを愛でる死神さん。

 

ギターを気に入った死神さん。

 

 

 

目の前で腕立て伏せをされて困惑するサバカン。

 

 

 

お気に入りのドリンクを作る死神さん。

 

ちなみに「エッグコーヒー(DLC:For Rent)」がお気に入りだそうです。

 

「死神くん、サバカン返して…」なルーシェ2世。

 

───────────────────────────────

 

お次もルーシェ2世の都合で
Del Sol Valleyのラウンジ「オーキッド・ア・ゴーゴー」へ来ました。

(都合:願望のためのファン交流会)

 

ラウンジのエンターテイナーとして配属されたセレブの横で
ギターをつま弾く死神さん。

 

パパラッチさん、セレブより珍しい存在は撮らなくていいですか?

興味ないですか、そうですか。(´・ω・`)

 

飲み物は通過するだけの死神さん。

 

モーガンちゃんありがとう、ごめんね。

モーガンちゃん本当良い子。特質:善人なのになんで悪名高いクラブ所属なのよ。

 

ベルナール様、貴方様もですか…。

 

お外でサバカンとレーザーポインターで遊ぶ死神さん。

 

サバカン「みぃ…」

 

サバカン「みゃぅー!」

 

サバカンの持ち方がバグってる死神さん。

 

不服そうなサバカン。

 

サバカンといいお友達になった死神さん。

 

ゴーストに驚かされる死神さん。

 

職種的にそれは慣れてよ。

 

ルーシェ2世の演奏に喜ぶ死神さん。

 

───────────────────────────────

 

おかげさまで(?)ファン交流会はゴールドメダルを獲得しました。

 

評判は「完璧」になりました。

 

セレブランクはあと一歩で次段階の「セレブ予備軍」には及ばず。

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

死神さんプレイは以上です。

 

なお、交流会中の死神さんの動きがおかしくてエラーが出たようなので、
(きっと人が多かったことが原因でしょう。)

近々死神さんとの生活は終了しようと思います。

 

お読みくださりありがとうございました。